Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

悪の寵児よ、神の気まぐれよ。



 唐突に武者頑駄無の話をしようではないか。ここを見てる人で武者頑駄無のわからない輩は居るまい。



 ボンボンで育った子供たちが必ず通る道が武者頑駄無だと思うのですよ。どのシリーズにハマってたかで年代がわかる・・・ほどでもないか。ちなみに自分がボンボン読んでたりプラモを買ってたりしてた頃は「超機動大将軍」「武神輝羅鋼」あたり。あと「武者○伝」もコミック買って読んでましたよ。Wikipediaに一通りシリーズの紹介が載ってたんですが、もう號斗丸とか鉄機武者鋼丸とか名前見るだけで当時の記憶が蘇ってきていろいろ大変なことに。そのまま部屋の本棚の上にうずたかく積まれたプラモの箱の山を探していたら、壊れた轟炎王を発掘。サンドロックが原型だったなんて今更知って驚愕しておりますよ。でも、もっと家にあったはずなんだけどな・・・少なくとも武者冒流刀、雷龍頑駄無、鎧丸、覇利丸、破牙丸あたりはどこかに眠っていると思われ。皆さんはどのシリーズにハマってましたか?


 しかしこれでまたSDガンダムを作りたくなってきてしまった。とりあえずBB戦士三国伝を揃えてみようか。呂布トールギスがカッコよすぎてもう。







 あきはばーらあきはばーら(でじこ風)に行ってきた。自分の意思で秋葉原に買い物しに行くのは実に6年ぶりだったり(HELLSING上映会のときは買い物する時間なかったし)。海洋堂が定休日だった。ヨドバシのBGMの選曲がわかりすぎてた。自分たち終始危ない人だった。ちびボイスが大量に売ってて笑った。ウラが出なくて泣いた。ダンボー買った。目が光った。absのCD買った。絡みつく闇を切り裂いてた。リトルグッバイは良曲。ROCKY CHACKの新曲が来年2月に発売と聞いて泣く。アクゼロは良曲。歌詞がデュアル「使用」になってて笑った。デェネブー!



 最近休みの日はずっと家でgdgdしてたもんで、なんか久々に遠出して色々発散できてよかったです。
 でもこれで暫く金が使えない恐怖。年末が・・・年末が・・・。
 給料も減ったからなー。でももう人には借りられないのだ。カイジさーん!(カイジの古畑声で)