Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

狙い定めてイグニッション。


 小橋建太の復帰戦を当日の深夜に放送しちゃう日テレに感動した。でも実況がクサすぎ。じつは危く、というかかなり泣きそうになっていた自分だったけども、試合に負けた瞬間の実況の「勝ちました!ガンに勝ちました!」で一気に萎えた。いや、自分だっていちおうファンなわけですから復帰を待ち望んでいたわけだし言いたいことはものすごくわかるけれども・・・ここでそれ言っちゃあかんでしょ。本人にとってはこれからが見せ所だろうし。


 それにしてもあの腕の筋肉はいつ見ても惚れますね。剛腕ラリアットが決まったときは思わずテレビの前で歓声上げて親に怒られましたよ、ええ。







 「戦国BASARA2 英雄外伝」とりあえずストーリーモード外伝含めて一通りクリア。と言っても8人しかおりませんけどね、ストーリーあるのは。やっぱり物足りないよなぁ、これは。というか正直前田慶次とか伊達政宗はもう十分目立ってるからストーリーいらないんで、その分でせめて今回解禁になったキャラは一通りストーリー作って欲しかった。ようやく使えるようになったのに見せ場のない家康とか顕如とか氏政とかマロあたり涙目。あ、真田幸村シナリオは本当に秀逸すぎたので良し。火男仮面は反則ですわ。


 家康ぼっちゃんがほんとにホンダム・・・じゃなかった本多忠勝におんぶに抱っこで笑った。固有攻撃は忠勝に乗っかって主砲乱射だし、BASARA技も忠勝召喚フルバーストだし。ちゃんと勝利した後も忠勝呼んで帰るし、色々想像通りでなんかもうたまらん(ぇ



 というか、対戦なんていらないからストーリー増やしてくれよ、ほんと。だって一緒にやる友達とかいないし、別にいらないし。
 まぁ、つまりこれは3が発売される暁には家康なりマロなりがストーリーで大活躍するんですよね、きっと。期待していいんですよね??
 でもってついでにアニメムービーも廃止しちゃってください(笑








 




 ハイパーホビー誌上通販のリボルテック真ゲッターのブラックペイントVer.が来た。
 開けたけど出してないので中身の写真はなしですごめんなさい。


 それにしてもこれ、新規造形の武器がついてるのに定価とほぼ変わらない値段なんですよね・・・たしか送料込みで2200円とかだった希ガス。いや、別に海洋堂がそんなに好きなわけではないけれど、これは良心的だなーと思ったわけです。というのも今月のハイパーホビーの誌上通販がキンタロスソフビの砂バージョンなんですが、もとの値段が5〜600円かそこらなのに、1800円もとりやがるんですよ、こいつ。じつはコレ欲しくて買ったのもあったんでだいぶショックですよ。
 ちなみに一緒に買った特撮ニュータイプの誌上通販のジークソフビ砂バージョンも1600円となかなかのお値段で、これにフィギュア王リュウタロス砂も買うとなると、どう見ても5000円オーバーです本当に(ry もう買わねーよwww



 とりあえず水曜日はリボルテックダンボー買ってこようっと。


 そういえば北斗の拳リボルテックが来年から発売されるそうですね。レイ大好きなんで勿論レイは買うよ。
 しかし、切れ目入った牙一族を付けるのは海洋堂のポリシーなのか?(笑