Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

星の降る夜は time goes by.


 学校に行って何もかもありふれた人間にされてしまうのならば、行かずに今のようなひねくれたままの自分でいたほうが幸せな気がする、という現実逃避。だって日記を絵文字や流行りの言葉で飾りたくないし、恋してますよーキャンパスライフを謳歌してますよー的なことを仄めかすような文章も書きたくはないし、ケータイ小説(笑)で泣いたりただ「感動した!」としか言えないような安い感性の人間になりたくはないし、やたら性衝動に突き動かされるような人間にもなりたくないし。なによりめんどくさいし。






 ・水曜日。


 見事に何もしていない!





 ・木曜日。


 ゲーム屋にBASARA取りに行って、なんかもうハイテンション。
 蒲田にラーメン大を食いに行ったら、バイトの人らしい中年のおっさんが麺のお湯の切り方が悪かったらしく説教食らってた。
 アニメイトで調子乗って色々買いすぎて泣く。とりあえずヒラコーオススメの本は面白かったので続き買ってくる。





 ・金曜日。


 ちゃんと朝から学校行った。昼に帰ってきてからはずっとBASARA。
 近所でコミックバーズを売ってるところがバイト先しかないので仕方なく買いに行く。
 ・・・そしてツンデレに見つかって変な汗かく。




 ・土曜日。


 朝からBASARA。昼過ぎに外出してDVD買って帰宅してBASARA。もうだめぽ







 BS11ってのが開局したみたいで、ちょうど最近BSデジタルが観られるようになったのでチャンネル設定してみたんですよ。なんでも年末年始にかけてものすごいアニメラッシュで1月期からはさらに新番の嵐とのことで、調べてみただけでも今月中に「MS IGLOO」「ポケットの中の戦争」「トップをねらえ!」を全話放送したり、年末には「オネアミスの翼」「雲のむこう、約束の場所」、年明け早々劇場版ガンダム三部作一挙放映、さらに2日から「STARDUST MEMORY」全話放映と、やたらバンダイが気合い入れすぎてて笑った。1月期はアクエリオンガンスリの再放送や、ペルソナなどの新番もがっつり放送されるようで・・・。


 でもって早速今日からウルトラシリーズの新作が始まるようなので見てみた、「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」。こいつはすげぇ。辺境の星でウルトラ怪獣がひたすら怪獣同士で争ってるわけですが、出てくる怪獣がレッドキングテレスドンペギラなどやたら古い怪獣で、もうこの時点で自分みたいな旧ウルトラファン涙目。しかも、ただ怪獣同士で戦ってるだけかと思いきや現われたる謎の青年が手にした機械を開くと中からカードが飛び出して怪獣が召喚されて「行け、ゴモラ!」って、これなんてポケモン?www
 来週出てくる怪獣がリトラとジュランって・・・ウルトラQですか。ジュランがCGなのがガッカリだけど古いから気ぐるみが残ってないと解釈して来週も観てみることにしよう、うん。なんというか、色々地雷過ぎて楽しい。予告では来週もゴモラ召喚してたけど・・・主人公はゴモラしか呼べないのか?。怪獣マニアの隊員がいて、やたら語り出すところもなかなか香ばしいけど、全13話って短すぎないか?