Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。


 

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]



 ちょうどこの辺りから観てなかったので、ちょっと楽しみにしてたんだよ。
 というか1〜3巻はまだ観てなかったりするんで。


 銭湯回がシュールすぎて笑った。というか、大ハナが動いてる!(ぇ
 そして未放送映像集の尾崎&三浦率の高さに吹いた。お前らどれだけカットされてんだよwww


 そういえば、折込チラシに書いてある7巻以降の特典のキャストインタビューとか座談会とかは全部なしになったみたいです。まぁ、15分1本勝負が入ってればいいよ、個人的には。






 

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]



 相変わらずamazonの表記がおかしいけど、モノノ怪の弐之巻、海坊主です。


 放送観てたけど、DVDで通して観るとやっぱり色々と気付けていいですね。海座頭のあたりなんか、あのインパクトで笑って内容が全然頭に入ってなかったからなぁ(笑
 あとは資料集見て驚いた。ちっこくてバタバタしてた魚が実は海座頭の幼生だったとか、海坊主の実体があまりにもイカでだったりとか。そして綺麗な坊さん。
 放送当初は「作画崩壊」とか「悪い小中」とか散々叩かれてたけど、これはこれでいいと思ったり。
 でもなんだかんだで来年の1月に発売されるらしい横手美智子の海坊主編のノベライズ本にはすごく期待してますが。


 というか、よくみたらパッケージの佐々木兵衛の指が6本だった。
 コレが意図的なものなら・・・本編ラストも相まってなんという死亡フラグ