Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 


 とある魔術のなんとやらの外伝、らしい。
 このところ何かと話題なので、原作未読だけど買ってみたら、コレは面白い。
 絵的にも好みだし、ゲーセンのメダル飛ばしてレールガンって設定もステキ。





 


 ジョニー・ライデンと迷ったんだけども、あえてこっちで。


 割と三国志してるというか、無理矢理なキャラ設定がSDガンダムらしくていいですね。
 劉備ガンダム曹操はダブルエックス、孫権はステイメン。
 呂布トールギスとか貂蝉キュベレイぐらいは想像つくけども、袁紹がバウだったりなぜかEz-8が公孫瓚だったりで脇もきっちり固めてあって笑った。


 おしむらくはボンボン休刊の影響で次の巻で終わってしまうこと。
 続編が何故か角川の雑誌で始まるらしいけど、ときた洸一じゃないんだよな・・・。





 そういえば、Gジェネの最新作が来週出るらしい。
 また種やらファーストやらがごちゃ混ぜのスパロボもどきなんだろどうせ、なんてふつうにスルーしてたら、宇宙世紀作品しか出ない(しかも歴史準拠)と聞いて急に欲しくなった!!(ぇ
 しかも主題歌森口博子って・・・スタッフ色々わかりすぎてて困る。
 MS IGLOOでもシナリオ作ってるってのもちょっと気になる。味方ユニットがジオンの学徒兵が乗った大量のオッゴのみでボールに特攻して死にまくって号泣、的なシナリオなんだろうな・・・きっと(違
 相変わらず閃光のハサウェイもあるし(笑)。公式HPにペーネロペーがいて吹いた。


 でもオレは来週BASARAを買うんだ!申し訳ないが!