Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 

妖の寄る家 (ヤングキングコミックス)

妖の寄る家 (ヤングキングコミックス)



 朝霧の巫女の新刊が出るってんで、買い逃してた短編集を急いで買いに走った次第でございやすと。


 なんとなく昔の作品のタッチやトーンの使い方、効果音の入れ方なんかが麻宮騎亜っぽい気がするのは気のせいだろうか・・・昔アシでもやってたのかしら、と勝手に想像してみる。






 

ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)



 シンシア大好きなのにずっとこっち買い忘れてましたよゴメンナサイ。
 テキストやパロディの多さがものすごく読者層を絞ってて個人的には好きです、これ。


 あ、溝の口に関係のある人は読むと面白さ3割増(当社比)。
 デカレンジャーショーを観に行ったあの頃が懐かしいよ、ほんと。






 

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

 
魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)



 伊坂幸太郎「魔王」のコミカライズというより、「イサカ・クロニクル」って感じ。
 設定もまるっきり違うどころか、他の伊坂作品のキャラまで出てきて、それなんてツバサ?みたいな。
 ただ、そんな伊坂氏も帯で言ってるとおり、少年漫画としてみれば面白いので続きは買いますけどね。