Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

金って言うとゴールドのことだねっ!


 地球って言うとこの星のことだねっ!




 「バッカーノ!」全話見た!ほんとに最終話で全て繋がった!!これはいい構成!!!
 いや・・・時系列シャッフルが見事に大失敗してる作品を知ってるので(笑)、これには本当に感激してしまいまして。


 でもってまた第1話に戻ると若本副社長の言葉の意味がわかるってことなんですね・・・。そう考えると、第1話はなんてネタバレ豊富なんだろうか(ぇ
 たしかに初見の1話はものすごく置いてけぼり感があるけども、それを越えた先がまさかこんな神作品だとは。初回が放映されたときってすごい批判の嵐だったんだろうな・・・きっと。


 とりあえずDVD1巻目買っちゃいました。久々にものすごく集める気満々ですよ。
 原作も買い出しまして。最近の自分にしては珍しく2日で1冊目読破。そして2〜3巻目をキープ。そして金欠orz


 来月になったらサントラも買おう。ドラマCDも買おう。こんなにハマってる自分どうしよう。








 母親が仕事先の元同僚の人と食事したらしいんだけれども、そこでその人が電王大好きだということが発覚したらしい。子供と一緒に見てたらお子様はゲキレン、奥様は電王って具合にハマってしまったようで・・・って典型的な特撮にハマる主婦を地で行ってて笑ったのですが。しかもゆうとが好きだというところがもう、さすが大人はわかってらっしゃる。カイが見たくて毎週録画してるというどっかのクソガキとは大違いですわ(笑)。しかも、今週の放送は流し見だったらしいうちの親が「だって先週ゆうと消えたじゃん」なんて言ったら「いや、戻ってきたんだよゼロノスの力で・・・」みたく懇切丁寧に今週の展開を説明してくれたなんて聞いたもんだから、自分も学校サボってついていけばよかったと後悔・・・もし行ってたりでもしたら親置いてけぼりで電王話に花を咲かせてたんだろうなー、きっと。というか知ってる方なので個人的にメールしたいと思います(ぇ


 そして、遅ればせながらアクゼロのCD買いましたよ。ヴェヴェブー!!www
 もうあのツンアホにはまいった。もうお手上げ。





 

仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン

仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン


 そういえば、でっかくてしゃべるモモも買ったんですよ、予告どおり(笑
 話題?のツンデレモードも搭載されてるようで、ボタン押しまくってると、


 「そんなに、呼ぶんじゃねーよ」


 なんてキレてしまいます。
 で、このあと2〜3回押してもこれしかしゃべらなくなるのですが、それでも押し続けていると・・・、



 「そんなに・・・オレと話したいかい?」





 ・・・これツンデレじゃねーよ!!www








 


 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/news/det.cgi?news_c=10632
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1490419




 「マクロスF」のPVが公開されましたね。遅ればせながら見ましたよ。
 なんたって数年前からガンダムがあんなことになってる以上、もはや頼れるのシリーズ物ロボットアニメはマクロスのみと思ってはいるものの結局ゼロは観ていない中途半端な自分としては、けっこう期待しているんですよ、これには。


 移民船団がCG全開だったりするのはデジタルアニメ全盛の現代では仕方ない気がするし、マクロスはラブストーリーやってなんぼなシリーズなので恋愛を前面に押し出したコピーにも文句はないので、このままどんどんやってほしいと願うばかりです、個人的には。キャラデザは美樹本晴彦がやるもんだと思ってましたが、江端里沙ときましたか。前情報をまったく入れてなかった自分としてはちょっと意外。ということはイメージ的にはグラヴィオンアクエリオンって感じになるのかな・・・サテライトが作ってるところでアクエリオンっぽく見えるのは承知の上なので。音楽は菅野よう子、というのは新歌姫が前のイベントで「voices」を歌っていたところで予想が出来てはいたり。PVのBGMで流れてた曲は良さげだったので、マクロスプラスばりの神曲を期待しておりますよ。


 残念なのは板野一郎が不参加ということか・・・板野サーカスが・・・。


 ともあれ、来年を楽しみに待っていますよ。
 これにともなって、大好きなマクロス7関係も盛り上がってくれるといいな。
 というか、チエカジのアルバム来月じゃないか!