Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。



 

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)



 本当にいい夜だ。こんな夜だ、ヘルシングの新刊も読みたくなるさ。



 というわけで、新刊出ましたよ。1年4ヶ月ぶりですよ。なんか微妙に厚くなってるけど、同時発売のトライガンがやたら分厚い所為で霞んで見えるのは内緒だ(ぇ



 ときたまアワーズ立ち読みしてるんでだいたいの展開はわかってたりするけども・・・たまに読み忘れてる月に限ってアイランズ卿やらハインケルやらが出てくるから困る。
 しかしアイランズ卿がカッコよすぎる。俺達の大事な友達をよくも!
 あとハインケル。ほろすッ!ほろすッ!ほろすうッ!
 というか、ウィキペディア見たらハインケルはふたなりとか書いてあったけど本当なのか!?




 この巻から読むとアンデルセンの死に方がえらくあっさりしてるなぁ、なんて思ったり。ちなみに脳内再生は若本ではなく野沢那智
 ルーク復活は本誌で見たときもえらく笑ったけども、相変わらずのヘタレキャラっぷりで・・・もう大好きだ子安(違
 先日のイベントでの一件があった所為か、ょぅι゛ょの旦那に中田譲治声でも違和感がない気がしてきたんだ。
 そして夏の某イベントでの壮大なネタバレで全俺が泣いた隊長登場のくだり・・・はギリギリ次回なのね。
 やっぱり少佐カッコええな。そんな少佐にはぜひこのまま無抵抗でボコボコにされて死んでいただきたい。だって、この展開で実は少佐が最強でしたなんていったら萎えるじゃないか。
 いつも言ってるけれど、局長みたいな人が上にいたらオレ一生ついてくわ(ぇ




 カバー裏は相変わらずで笑った。少佐にはぜひこのまま京アニを潰して頂きたく願います。
 著者近影はマクロスプラスネタ。ミュンにひどい事したゴリラってwwwハルコンネンの精涙目www
 そしてヒストリエ音頭。寄生獣の後藤吹いた。




 しかし、誰もが思っていることだろうけれど、本当にこの展開で果たして次の巻で終わるの?
 前々から「10巻で完結する」とは言われてたし、先日のイベントでも「あと10回で終わる」と言ってたので・・・もう気になって仕方がない。
 近いうちに某キャラが死ぬというネタバレはされたので(笑)、とりあえずはそのキャラの死にっぷりを次々号あたりのアワーズ本誌で確認することがファンのいま唯一できることなのだろう。
 OVAは公式HP見る限りだと、やっぱり年内キツいっぽいしね。






 

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)




 リヴィオが表紙とな!これは泣ける。


 なんかもうこっちもこっちでどう収拾つけるのか、というかこっちはもう雑誌では完結しているわけですが、こっちは立ち読みしてなかったので単行本派なわけでして。


 しかしレガートは何であんなにカッコいいのだろう。
 来年放送されるらしいアニメ第2期でも声が関俊彦だといいなーなんて思ったり。