Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

風に捲られたカード。


 ほら、やっぱりライコネンじゃないか!(ぇ



 いやー、昨日のF1は本当に良かった。初っ端から左近がフロントウィングをばら撒いたり、中嶋一貴ピットクルー轢いちゃったり(笑)。ライコネンがトップに立ってからは本当に心臓に悪いレースだった・・・後続が1台でも欠けたりオーバーテイクされるとワールドチャンピオンがなくなるわけで、もう固唾を飲んで見守るというのはまさしくこんな感じなんだろうな、と。なんたって1ポイント差だもの。


 でも、やっぱりライコネンって素人目で見てもいい走りしてるんですよね。トップだろうがトップじゃなかろうが取るラインが安定してるし、しょっちゅうファステスト記録するし。そこがベテランとルーキーの違いだと思うのです。いくら1年目にして表彰台続きで話題になっても、いざトップに立つと後続に迷惑をかけてチームメイトにまで文句を言われるような走りをしている誰かさんは、やっぱりまだまだなんですよ、ね。


 しかしフジ実況はやっぱりおかしい。ライコネンがチェッカー抜けた瞬間に「ワールドチャンピオン決定!!」って早いよスレッガーさん!まだハミルトン坊やが入るまでわからないじゃないか、現にライコネンがゴール前数十メートルでとまっちゃうなんてこともあったわけだし。あと、自分がわからないからって解説に振るなよ。「このピットは・・・右京さん」「3ストップですね」がちょっと笑った。



 とりあえず今年のF1も終わったわけで、気になるのはストーブリーグですね。アロンソマクラーレンを出るということで、これでルノーに戻ってきたらコバライネンのシートはあるのか? フィジケラが抜けてもピケJrがいるからなぁ・・・うーん。



 なんというか、最近精神的に疲れるようなことばかりだったので(バイトとかバイトとかバイトとか)、ライコネン優勝にちょっと色々救われた気がする。昨日は久々にいい気分で寝られたし。でも12時起きだけどねorz








 HELLSINGの上映会、応募できるようになってたんでとりあえず応募。
 締め切りは火曜の15時らしいけど、それから抽選でハガキ送って28日に間に合うのかな。
 ・・・けっこうギリギリな気がする。