Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

血潮が燃えるなら、

 ただそれだけで何もいらない!!




 てなわけで、お久しぶりです。生きてます。



 お前ここ数日なにやってたんだって、↓こんなん作ってたんだよ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1267150




 木曜の深夜にニコニコでちょこっとダブルオー観てたら急にOPをいじりたくなりまして。幸い音声の編集に関しては、何年か前にナショナルのFF式石油暖房機の回収のお詫びCMが流れてた頃にCMにBGMをつけてみようってのが2chで流行って、それに便乗して死ね死ね団の曲やら撲殺天使ドクロちゃんの曲やらと合成してスレにうpしてその反応に変な高揚感を得ていたどうしようもない時期が自分にもありまして、そのときに使っていた編集ソフトがまだPCに残っていたわけですが、映像の編集なんて今までまったくしたことがなくて。小学校の授業でホームビデオの切り貼りをしたのが最後かもしれないくらいの勢いで。とりあえず、それっぽいソフトを落としてくるところから始める。時刻は一時。


 最初はターンエーの「CENTURY COLOR」をのせてみたんですわ。なーなーな、ななーなーな、なんなーな、せんちゅりかーらー♪ってやつ。でも映像をまったくいじらなかったのでなんか物足りないというかありきたりすぎたので、思い切ってそのときにMedia Playerから流れてた「HEATS」を使ってみたんですよ、しかも実際に真ゲッターのOPで流れてたSE付きのショートヴァージョンね。映像も思い切ってシーンごとにばっさり切って入れ替えてみたり、それを音とあわせてタイミングを合わせるのが楽しくて楽しくて危くMAD作りにハマりかけた。このときすでに時刻は3時をまわっていた。逮捕しちゃうぞを見逃したorz


 でもって、今度は圧縮に一苦労。使ってたソフトはaviにするソフトだったのですが、ニコニコがaviに対応してないため、違う規格に変えなきゃいけなくなったものの・・・まずaviをmpegにするためのソフトがどこを探しても見つからない。というか、家のPCが古くて見つけたソフトが軒並み作動しない・・・。ようやく使えるソフトも圧縮してみると映像の真ん中にでっかくソフトの広告が出るというどうしようもない糞ソフトだったんで、諦めて直接ニコニコにうpできるflv形式にしたら朝になってた。結局一睡もせずに学校行った。前の日に親父に酒飲まされた(しかもカクテル缶5本とかありえねーよ)所為か徹夜した所為か知らんけど、今にも戻す勢いで吐き気とか倦怠感とかいろんなものが襲ってきたので、必修だけ受けて早退。結局そのまま金曜はPCいじれる状況になくて、そして土曜の朝。


 圧縮した動画をさっそくうpを試みるものの、ビットレートが高すぎて無理だと。で、画質落としてまたうpに挑戦するも、また無理って・・・もうこれ以上落としたらカクカク寸前のところでようやくうpできた。なんか友人曰く自分の使ってるソフトがいけないっぽい。それ以上に、flvに圧縮した瞬間に音と映像のタイミングがズレてて泣いた。もう直す気も起きないし疲れたのでこれでいいや。初めてにしては頑張ったよ、オレ。


 とりあえず、しばらくは影山ヒロノブの曲を受け付けないと思う(笑




 というわけで、読んだ本の話は次回で。
 でもって、オレはなぜかこれからBL本を読まなきゃいけないことになったのでこの辺でさようなら。