Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

今夜も瞳そらすだけ・・・かいっ!


 




 「モノノ怪」のOP曲なのですが、この作品のテイストにバンドネオンを持ってくるとはやるな、とずっとずっと気になってたわけでして、番組も終わった今更になってようやく借りてきてずっとリピート。


 小松亮太バンドネオンは勿論のこと、チャーリー・コーセイのクセのある歌い方も、いい感じに哀愁漂っていていいですね。これは良曲。
 バンドネオンはもう生産していなかったりボタンの数が多くて習得が難しかったりで、「悪魔が発明した楽器」とも呼ばれているそうな。




 


 とりあえず、情熱大陸のテーマ曲の動画置いときますね。
 これは鳥肌もの。生で聴いたら失禁レベルだろうな・・・。