Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

目を伏せるな!


 ドラゴノーツ、これはいいおっぱいアニメですね(笑
 というか、うのまことがキャラデザってあたりでそうなることに気付くべきでしたね、うっかりうっかり。
 壮大なスペースオペラと見せかけて実は格闘もので笑った。キャストがハルヒの人たち総出演で泣いた。ひでぇ。
 これは化ける。というか化けてもらわなきゃ困るってば、今期はこれと逮捕しちゃうぞしか観るつもりないんだから。
 というか、コミック版の連載がジャンプスクエアってあたりでだいぶ香ばしさを感じるのですが・・・。






 朝起きてテレビつけたら犬の処分場の特集をやってたんですよ。飼い主が飼うことを放棄した犬を一週間保護して、引き取り手がつかない場合は「ドリームボックス」という名の所謂ガス室に追いやって炭酸ガスで窒息死させて焼却するという、さすがに殺す瞬間はモザイクかかってたけれど、それ以外の行程を全て放送しててなんか鳥肌が立った。で、問題はその後なんだけれども、その処分場に子猫を捨てにきた家族が出てきて、捨てる理由が「海に旅行に行くときに連れて行けないから」という、とても同じ人間の言うこととは思えないどうしようもない理由に呆然としてしまった。さらに、子供が泣きながらお別れ(まぁ、旅行のために捨ててるわけだからこの光景は笑うところなのでしょう、きっと)するなか、記者の「命の大切さについてどう考えてるか」という質問に母親は「子供に優しさが芽生えたから良かった」「飼えるときが来たらまた今度ここで違う猫を探せばいいかな」なんて言い出す始末。うん、とりあえずこの場にいたら間違いなくこいつをガス室送りにするだろうね、自分は。


 どうしたらこういう無責任な飼い主が現れなくなるのだろうか。とりあえず、ペットを飼う前に処分場で処分されるペットの映像を強制的に見せるのが手っ取り早いんでしょうね。というか、人間がペットを飼ってることにまず自分は疑問を持つわけですが。人間はいつから他の生物の命を「愛玩用」として自分の手のひらの上で転がせるほど偉くなったんだよ、と。






 そんなわけで、朝から鬱になったわけですが。今日は学校休んで病院行ってきた。
 その後に一人カラオケでスーパー酒井ミキオタイム兼スーパー筋少タイムしてきたらちょっと疲れが取れた。ありがとう。
 しかし、いままで何気なく貰わなかったカラオケ店のレシートを、今日たまたま受け取ったんですが・・・。



 



 歌った曲書いてあるのな、びっくり。
 ということは・・・いままで受け取ってなかったときは、つまり店員さんがそれを見て「うわこいつなんというオタク」とかそんな視線で帰っていく自分を見てたのかと思うと変な恥ずかしさを覚えてきたので、これからはちゃんと回収するようにしよう、そうしよう。





 帰りにQMA。明日知り合いの方とQMA修行することになったんですが、負け続けてヤバいなんて話をしてたのに、今日1プレイしたら優勝してしまいまして・・・ドラゴン組ですわ。個人的にはフェニックス組に常駐してるのがいちばん安定なんだけどなぁ・・・明日なんと弁解しようかと。







 

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)



 アニメがアレだったんで、「人生美味礼賛」を聞きながら読むようにしました。


 目の中で肉が舞うようになりました。







 ニュースだ!
 HELLSING9巻は11月9日発売らしいぜ!!
 隊長の雄姿を再び拝める日は近い!!



 OVAは!!OVAはどうした!!www




 
 


 あ、リクエストにお応えしてみました。