Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

橋を渡れ。


 2ヶ月ぶりに学校行った。忘れ去られて・・・なかった。


 でも相変わらずガッコの人たちは正直つまんない人間ばっかだ。となりの女子は泣かせるための薄っぺらい映画で感動して泣いたなんていうし、周りの人たちは最近観た映画はみんなHEROだっていうし、ひとり今日エヴァ観に行くって人がいてひたすらエヴァ談義してたんだけど、その人ジャンゴ知らなかったし・・・。やっぱこのガッコに慣れるのは無理だと悟った瞬間ですた。





 帰りに横浜に寄って買い物。
 予告どおり「よつばと!リボルテック」買って来ましたさ。ヨドバシ価格で1割引でしたよ。
 とりあえず即家帰って家のリボルテックとからめていろいろいじってみる。




 


 時間なかったので、レヴィ姐さんとだけ。
 かっこええ!けど頭でけぇwww





 


 じつはデビルメイクライのダンテの武器が大きさぴったり。
 左手にも持ち手があったらかなり遊べたのにな・・・。






 17時からバイト。21時に終わって、ゲーセンでQMA。というか、出てからずいぶん経ってるのにまだすごい混んでて笑った。12台置いてあって空いてたの1台でしたよ。しかも殆どリーマン。今日は珍しくスポーツで1位取ったりなんかしちゃったり。相変わらず芸能とアニゲだけは調子がいいので、いまなら「りょーがくんってあたまいいんだねー」が出来そうな希ガス、うは。


 ・・・いや冗談ですほんとすみませんそれ以前に学問ボロクソです。


 空きっ腹でタバコ吸いまくってたら吐きそうになった。
 そりゃ、2プレイで6本も吸ってたら気持ち悪くもなるわな・・・。






 ニコニコでヤシガニを観る。
 前半、そこまで酷いと思わなかったのは、こないだまでキスダムを観てたからなのか否か。
 まぁ・・・後半は笑ったけどな。
 この勢いで第2のヤシガニとも言われている「学園都市ヴァラノワール」も続けて観ようかと思うも、体が神作画を欲して拒否反応。



 ・・・寝る。






 

WIZARDS NATION 1 (バーズコミックス)

WIZARDS NATION 1 (バーズコミックス)


 相川有大好きなんですよ。セリフ外の書き文字の良さは異常。
 ストーリーはこれからといったところ。この引きだと・・・格闘モノにもなりそうだからな。
 しかし、文字が刻まれたところから出血って・・・明らかに首とか胸に刻印出ちゃった人が不利やん。






 

逆走少女―終わらない夏休み (電撃コミックス)

逆走少女―終わらない夏休み (電撃コミックス)


 コンセプトは「大塚英志が、“時かけ”った」らしい。


 というわけで、大塚英志が原案のタイムリープもの。
 原案なのでどこまで関わってるのかわからないけど・・・設定が難解で「時かけ」のように万人向けでない分、よりわくわくして面白いかも。個人的には必要以上に説明のないストーリーが好きなので。


 主人公の考えが後ろ向きで、避けたい出来事に遭遇するたびに否応なしに、それも自分の意思ではなく(一応)時をさかのぼるのがポイント。
 タイムリープした先での行動による平行世界の話もきちんと絡め、別の時間跳躍者の登場でテンポ良くストーリーも進み、これは期待できる作品。
 ぶっちゃけ、時かけより面白いです。
 まずは買え。


 そういえば、デザインが大塚ギチ。久々に名前聞いた。