Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

苦しみを分け合う。


 出かけようとしたのが昼で家出たのが16時とは・・・これはひどい




 ケータイでe-amusement passのデータを見てたら、お前5ヶ月以上QMAやってないからそろそろデータ消えますわよ、とシャロン様が申しておったので、とりあえずゲーセンに寄ってQMAやってきた。近くのゲーセンがいつのまにか1プレイ1クレになってて泣いた。しかも100円入れたら機械がバグって2クレ分に反応して笑った。なんかいつの間にやらミランダ先生が選べるようになってましたぜ、もう即担任交換。そしてやっとこさ(というか全然やってなかったけども)大魔導士ですわ。




 「よつばと!リボルテック」を買いに某デパートの模型店に行ったら改装中で閉まっておった・・・。仕方ないので本を買うことに。でもバイトないのにバイト先に行くのは癪なんで、同じデパートの店に行って知り合いの方にご挨拶。


 入って早々、社員さんの一言、


 社「マシュマー・セロが最初に乗ってた機体ってなんだっけ?」


 俺「え・・・ガルスJですか?」


 社「そうそれ!いや、社員3人で話してたんだけど誰もわからなくて・・・」


 ・・・あんたら何の話してんだよwww


 いいなー、やっぱりこういうところに勤めたかったよオレは。


 でもね、おたくんトコのバイトさん、ちょっとやらかしちゃってましたよ。
 いや、きょう本5冊買ったんですけど、帰ってレシート見たら4冊になってました。打ちミスです。
 ミスってるのが少年エースとかヤンジャンとかの雑誌だったら黙ってようかと思ったけど(笑)、ミスってたのが単行本だからな・・・在庫数狂うと万引きだのなんだのでめんどくさくなるだろうから、というかコミック担当の社員Sさんがかわいそうなので、来週あたりレシート持って金払いに行きますわ。


 ・・・オレ偉い!(ぇ






 エース読んだ。
 「低俗霊DAYDREAM」、ほんとに終わってた。
 なんだよー、深小姫さんが髪切ったり鬼縫がグレードアップしたりでストーリー的にもこれからだったのに・・・。


 いまのオタクの傾向って所謂萌え寄りじゃないですか。それと対極にあるというかそういう要素があまり感じられないダークなサブカル系の作品の打ち切りや終了が最近多くなってる気がするのは気のせいでしょうか。それに入れ替わって入ってくる連載はだいたいが萌え系だったりとか。少年エースも知らぬ間にそっち寄りの連載で埋め尽くされてきましたね。ネタを出し尽くして劣化してきた感すら漂う「萌え系」を搾り出して作る雑誌に未来はあるんでしょうかねー、って時代がそれを求めてるんだから仕方がないのですかそうですか。だったらもう陳腐なラブコメ専門誌とかにしちゃえばいいじゃない。道端でぶつかって恋が芽生える学園モノしか載ってないとかさ。オレは絶対買わないけどな。


 思えば、自分が買い出した頃のエース、表紙は低俗霊DAYDREAMだったっけ。時代は変わったな・・・。


 いちおう最終巻は12月に出る模様。
 どこまで収録されてるんだろうか・・・。フォローとか全然ないんだろうな、きっと。







 

ペルソナ3 (1) (電撃コミックス)

ペルソナ3 (1) (電撃コミックス)


 曽我部修司は一枚絵描いてるほうがいい気がする。
 絵は文句なしに綺麗なんだけど・・・なんか読みづらい。
 というか、このペースだと何巻で終わるんだよ、まだ主人公覚醒してないやん。




 

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)


 やんだ株急上昇。


 あ、リボルテックは明日ガッコの帰りに横浜行って探してきますわ。