Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

どうしようもないくらいになんにもない日々とかなんとか。

 妹が学校の友達から銀杏BOYZ借りてきてて笑った。


 とりあえず峯田の真似して歌ってみる。






 ・水曜日。



 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」観てきた。


 徹底したベテランの配役。
 徹底したぶっ飛んだ設定。
 徹底したお約束の展開。


 良くも悪くも一流のクリエーターの手でB級作品が作れることを証明した素晴らしい作品。


 そもそも、この映画を真面目に批評しようと考えてる人は間違ってる。頭がおかしい。自称映画評論家のオカマが散々貶しまくっていたらしいけれど、そんなヤツはイケメンが出てるだけの中身のない映画にキャーキャー言いながら発狂して死んでしまえばいいと思う。だいたい、元から作ってる方は大ヒットだの素人受けだのなんてハナから狙ってないと思うし、そういう王道映画を見たいヤツはとっととダイ・ハードでも観に行けって話なんです。出てる人殆ど日本人なのに全編英語なあたりからして、というかそもそものコンセプトからして物好き目当てで作ってるんだから、普通の感性の人間なんか向こうだって願い下げのはずなんです。そんな映画なんです。


 それ以前に、桃井かおり桃井かおりによる桃井かおりのための映画であることは間違いない。
 いや、カッコいい、マジで。惚れる。
 伊藤英明は良くも悪くも主人公然としていない。それは監督の「ガンマンは『風』」という言葉に全てが集約されているのかもしれない。あと、木村佳乃がすげぇ。すげぇ。


 というか、役者みんなすごいですよ、英語は別として。
 もともと堺雅人目当てで観に行った自分としては、そこそこ目立ってて大満足。佐藤浩市の凄まじい暴走っぷりとか、安藤政信のとんでもないイカれっぷりとか、伊勢谷友介の恐ろしいほどのカッコ良さとか、タランティーノのアニオタっぷりとか、もうお腹いっぱいすぎる。


 一緒に行った友人も言ってたけど、この映画を楽しめない人とは友達になれる気がしない。
 そんな映画です。たぶんDVD買う。漫画買っちゃったし。




 


 これはひどい
 なんというカオス。
 この内容でよく作品として成立するな・・・。


 以上全て褒め言葉。






 ・木曜日。



 色々あってベランダで寝てしまった。
 起きたら体中が痒いのなんのって。


 腰痛と暑さで動くのがめんどくて。
 病院行って、帰りにヤンジャン買って帰宅。
 ハチワンの展開早すぎ。ちょっと急ぎすぎでないかい? 面白いけど。
 べしゃり暮らしは文句なし。デジきんさんがほんといいキャラ過ぎてもう・・・。






 ・金曜日。



 今日から学校。



 ・・・初っ端から寝坊かましましたよ、ええ。



 とりあえず家でA.C.E.3を進めることにしたんだ。


 ターンエーでたー。これはなんという反則。
 核ミサイル5発も使えるぜ!味方巻き込むぜ!ヒデキ感激!


 カシマル・バーレの話ワロタ。
 ゲイナーだけじゃなくてガロードとかエウレカの主人公まで突然告白し出すというひどいカオス。


 とりあえず、カラオケ行きたい。
 ひとりでA.C.E.に出てくる作品の曲縛りしたい。
 最初は勿論、きゅーんきゅーん♪
 最近頭から離れなくなったオレはきっとガンダムよりマクロス派。
 次は影山ヒロノブ
 ブラックゲッターのカッコよさは異常。



 夜はヨーカ堂のバイト。
 欲しい本がなかったので、帰りに本店に行ってツンデレに会ってきた。
 デレツンじゃないよ、ほんまもんのツンデレ
 相変わらずオレにだけ冷たいよあの人。






 自分には重たすぎる責任を負ってしまった。
 めんどくせー、マジめんどくせー。
 もうみんな死んじゃえばいいのに。
 あ、オレが死ねばいいのか。納得。






 

重機甲兵ゼノン (1) (リュウコミックス)

重機甲兵ゼノン (1) (リュウコミックス)

 
XENON-199X・R (1) (リュウコミックス)

XENON-199X・R (1) (リュウコミックス)


 まさかゼノンの続編が読める時代が来るとは・・・。
 しかも旧作も新装版で出してくれてもう文句無いッス。


 ・・・でも、旧作の展開忘れたんで、新装版2巻発売まで新作は封印です(ぇ






 

少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)



 買って帰ったら家に1、2巻がなくて泣いた。
 おそらく部屋にうずたかく積まれた本の山に埋もれているのかと思うと鬱になる。
 しかも昨日崩れたし。もういやだ。
 でも、さっきちょっと探したら見つからなかったんだよな・・・誰かに貸したままだったっけ?
 心当たりのある方、情報求む。






 

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)


 花を植えるときは・・・一人でやれ。




 藤田和日郎はすごいなぁ。本当に強いなぁ(違
 もう表紙デザインからしてやられた。端のわざと汚れたつくりとか・・・もうまいった。
 内容は当たり前だけど文句なし。
 警部の口から語るにしちゃストーリー細かすぎるだろ、と思ったらちゃんと仕掛けがあって感動した。
 続き作る気はあるようなので、気長に待ちますか。


 しかし、バネ足ジャックって実在してたのか・・・。
 すごいな。






 明日は夜刀の最終巻発売日!!
 これで人に薦められる!(笑