Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

on my way.


 待望のマクロスプラスリマスターBOXが土曜の夜に届きましてね、すぐにムービーエディションを観てガルドの扱いの悪さに泣きつつもやっぱりイサムかっこえーなーと思ってしまう自分に気付く日曜朝6時。そういえば日曜は朝からバイト行くことになっていたを忘れてましたよ・・・とりあえず9時に起きて食事するヒマもないのでリポD飲んで行ったら、普通にバイトの人がいて社員さんに「あれ?なんでそんな早く来てるの?」って・・・そりゃねーだろ。どうやら朝から来て欲しいってのは再来週の話だったらしい。今度の日曜って言ってたのに・・・。不満そうにしてたら社員さんにものすごく謝られて14時に帰してもらった、わーい。でも、17時からもうひとつのバイトだったんですけどね(笑)。2時間ほど寝られただけでもましか。というか再来週の30日って・・・F1日本グランプリだからバイト休もうと思ってたのにorz


 というか、日曜のバイト辞めよう、ほんと。







 

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]


 板野サーカスがいちばん輝いているのはマクロスプラスだと思う。
 リマスタリングのおかげでミサイルの一つ一つの軌跡が驚くほど綺麗に見えて、戦闘シーンのすごさに素直に感動できますよ。
 しかもOVA全盛期とはいえ、セルアニメでこれをやってるから余計にすごいんだよな。
 重みのないうっすーいCG着色でやられてもありがたみがないというか。


 そういえば、いまセルで作ってるアニメってサザエさんだけなんだそうで。
 安価なCGよりセルアニメのほうが費用も人手も必要になるし。
 サザエさんを軽く見られなくなりそうだ・・・。







 

おきらく忍伝ハンゾー 第壱巻 (fukkan.com)

おきらく忍伝ハンゾー 第壱巻 (fukkan.com)


 予約が集まらないと復刊しないからって予約したのをすっかり忘れてて、昨日代引きで来てものすごく慌てた。
 なにもこの金がないタイミングで・・・orz


 まぁでも、とりあえず半分くらい読んでたら懐かしさがこみ上げてきたのでいいですわ。
 おきらく おきらく らくしても〜ける おきらく おきらく らくしても〜ける




 


 でもって、予約した人のみのサイン入りだったり。







 


 POARO - NEW-TYPE



 まさかポアロがあるなんて・・・ようつべすげー。