Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ここは遙かな真紅の戦場。


 バイト先の近くの某大型デパートで北海道物産展をやってまして、何故かバイト先にそのパンフレットがおいてあったのですが(後々それが某バイトさんの策略と気付くも遅し)、それに載ってたチーズケーキがやたら美味しそうでして、8個で1000円オーバーという決して安くない値段ながらも物産展が始まる前から絶対買ってやろうではないかと決意して、今日のバイト休憩中にダッシュでデパートに駆け込んできましたよ。ちょうどケーキの前に人だかりが出来てまして、なにごとかと思ったら試食会やってたのでした。勿論もらってきた・・・もう口の中で溶けるんですよ、ケーキが。ヤバい、試食だけでいわゆる至福のときというやつを味わってしまいました。これは即購入です。冷蔵庫に入れないとすぐにダメになるそうで、家まで3時間以上かかるとキツいらしい。「ええ、もう10分かからないです(笑)」と受け取って、ダッシュでバイト先の事務所にかけこんで、ちょうど休憩中だったバイトさんと食って(゚Д゚)ウマー。でもちょうど夜のバイトと入れ替え時で色々な人に見つかって、というかもともとあげることを想定して買ってたのですが・・・まさか自分が1個しか食べられないとはorz まぁ、今日バイトに入った人は幸せでしたね・・・オレがおごる機会なんてめったにないんだから。べ、べつにあんたのために買ったんじゃないんだからね!(ぇ





 例のかわいい新人さんに恋しちゃいそうな予感・・・とか言ってみる。


 だってー、ジャンプ嫌いらしいし、デスノは7巻までしか認めないそうだし、オノ・ナツメが好きらしいし、峰倉かずや作品が好きらしいし(しかもWILD ADAPTERとビズゲが好きというね、わかってらっしゃる)、まんがで部屋が埋め尽くされてるらしいし・・・もうそのうちサンホラ好きとかヘルシング好きなんて言い出すんじゃないかと(笑)。まぁ、もし万が一知らなかったら単行本押し付けてミレニアムの餌食にしますけれども、ええ。ちなみにこの人はイマドキの子じゃなくて真面目な人ですよ・・・いじめないし(笑







 

今日の早川さん

今日の早川さん


 本好きな人にはなかなか衝撃的な作品。
 昔SFファンやってた自分としては、いろいろ当てはまりすぎてて困る。


 小学生の頃はずっとミステリ漬けだったけれど、中3くらいまではずっとSF小説を貪っている人でしたから。そこからまたミステリに戻ってしまったけれども。あ、高校卒業してからまったく本読まなくなりました(笑)、いまは月に3〜4冊読めばたいしたもんだと思う。1日に4〜5冊読破してたあの頃のような気力が欲しい。もうだめだ、死にたい。






 

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)



 というわけで、本来のSF好きに回帰してみようと思う。
 ・・・とりあえず、コミックだけども。



 登場人物の心情やらセリフやらが交じり合ったこの複雑な構成がたまらない。
 あー、もっと早く読んでればアニメもチェックしてたんだけどな・・・。
 とりあえず、つづき買ってくる。






 

A Runner at Daybreak

A Runner at Daybreak



 新生TWO-MIXことⅡMIXΔDELTAの新曲。
 今回は作詞:永野椎菜・作曲:高山みなみという旧TWO-MIX体制に戻り、前回のジョー・リノイエ色を払拭してます(笑
 しかし、タイトル「A Runner at Daybreak」だってば。Runnarなんて単語はねーよ。amazonは相変わらずバカだな・・・。






 

Psychedelic Insanity

Psychedelic Insanity



 アリプロのニューアルバムがなかなかヤバいということで、TWO-MIXを買うついでに一緒に買ってみた。


 ・・・これはキテるわ(笑


 メロディーラインの複雑さはさらに増して、どれも同じように聞こえてしまうのに飽きないのは相変わらず。
 これは久々に中毒になるかも。


 というか、これだけアリプロ聞いててアルバム買ったのは初めてなんだよな・・・じつは。
 シングルはノワールにハマってたときに「コッペリアの柩」を買ってた。
 ディレッタント(愛と誠が入ってるCD)が個人的にはアリプロの中でのイチオシ名盤なので・・・それだけでも今度買っとこうかしら。


 とりあえず、ようつべでいくつか見つけたんで、聞いてみるよろし。




 


  ALI PROJECT - 青嵐血風録




 


 ALI PROJECT - 暴夜layla幻談




 


 ALI PROJECT - 六道輪廻サバイバル