Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

気分はもうグラウンド零。


 しょこたんのアルバムの選曲がすげー。
 「少女革命ウテナ」「CCさくら」「エスパー魔美」「ガンダムF91」て・・・マイナーすぎて、というか明らかに自分のツボすぎて吹いた。
 ふつう選ばないよな、テレポ〜テ〜ショ〜ン♪とか。
 ・・・でもジョジョ3部好きなのはいただけない。
 アリー・ヴェデルチ。







 バイト先で昨日言ってた社員さんと喧嘩しちゃったよ。ここから先は暫く酒の勢いに任せた愚痴になるので、次の文章は全部飛ばしてくれて問題ないですよ。というか飛ばしてくれ。



 先日20冊くらい万引きがあったそうでピリピリしてるんですよ、なんか。ちょっとでもレジで話してると注意されるくらいの勢いで。そんなところに新人さんを入れてごらんなさい、自分みたくバイトに行くのが苦痛になっちゃうと困るじゃないですか。というか、正直なことを言うとそれで自分の第一印象が悪くなるのが嫌だったんですよ、新人さんかわいい人だし(笑)。というわけで、今日初めて一緒のフロアに入った新人さんにレジの中で色々話してたんですよ。どんな漫画読むかとか話して、詳しく知ってたらスリップ分けもわかりやすいよね、みたいな話につなげようと思って。そしたらまぁ例の人に呼び出し食らいましてね。向こうさん曰く、初っ端からしゃべくってたら新人さんに「ここの仕事はそんなゆるくていいのか」となめられるから話すのを辞めろと。そういうのですよ。もう何いってるのかまったく理解できなかった。新人さんが入るときはいつもそんなことを考えながら接してるのですかこの人は。はなから人を疑ってかかってるわけですよ。こんな人の考えについていけるわけがないじゃないですか、正直言って。ちょっと腹が立ってこの人に仕事もらって働くのが嫌になったんで、下の階に降りて違う社員さんに仕事もらって、返品の商品抱えて行ったら向こうさんがこちらに対して完全無視を決め込んでるわけですよ、なんか。そんなんで意地張るとか、お前はガキかっつーの。くだらなすぎる。まぁ自分は一応大人なんで、ちゃんと普通に仕事をこなしましたよ。ここで自分も意地張って争ったりでもしたら、いちばんかわいそうなのは間に入ってる新人さんだし。でも仕事しながら、明日違う社員さんに言ってその人が休みの日だけシフトにしてもらうとか、それかすっぱりバイト辞めるとか、そういうことをずっと考えてましたよ。しかしまぁ拍子抜けだったのが、帰り際に急に機嫌よくなってやんのその人。普通に話しながら帰りましたよ。もう笑った・・・ほんとガキみたい。これだから虫の居所で動いてる人に付き合うのは疲れるんだよ。まぁ、この年になると争うことで疲れるのがめんどくさくて、正直波風立てず平和でいることが助かるチキン野郎になってしまっているので、争わなくて済むんならそれがいちばんいいんですけどね。でもそれで今までどおり接していけても、自分はきっとあの人の考えはもう絶対理解できないんだろうなーって。そう思うわけです。というか、これ以上バイトが辛くなったら発狂すると思う、オレ。とりあえず、次に病院行ったときに先生にこのことは話すつもりではいるけども。なんだかんだ言って自分は弱い人間だからね。他の社員さんに相談することも考えたんだけれど、そうすると普通にバイト先中に広まりそうだからな・・・。こういうときに真面目に相談に乗ってくれそうな人がいない自分に鬱々。そうかオレが死ねばいいのか、納得。






 はい、愚痴おしまい(笑)。




 こんなことがあっても上機嫌なのは、たぶん近くの店から某社員さんが僕に会いに来てくれたからかなー(違
 いやいや、佐原ミズが売り切れちゃったから貰いに来たようで。
 仕事のパートナーが実家に帰ってしまって、寂しがっていましたよ。


 個人的なおつかいがあったので、一緒にお店までついて行っちゃった。某デパートに裏口から入っちゃいましたよ、オレ社員証持ってないのに(笑)。なんというか、その人が警備員さんに顔パスだったから付き添いで普通に入れたという・・・なんというゆるい警備。自分の行ってるデパートなんて向こうが絶対こっちのこと疑ってかかってるから、社員証見せても顔を凝視してくるからね。おかしいだろこの差。


 で、知り合いから頼まれたラノベを探したけれどみつからない。その社員さんも一緒に探してくれたけどみつからない。ついにラノベ担当の社員さんまで呼んできていただいて総出で探したらストックに入ってた。その本は相当面白い本のようで、ラノベ担当の社員さんにスゴく勧められたので、とりあえず知り合いに渡す前に読んでみたいと思います。


 というわけで、手もとには何故か「嘘つきみーくん」があるのです。






 コンビニでライブ料金払ってきた。1万ちょい。
 残った所持金3000円で笑った。まだ20日残ってるんですけど、今月。
 これで一緒に行く予定の人に金がもらえなかったら、多分死ぬ。






 とりあえず、もうそろそろ学校も始まるみたいなので、少し身の回りのことをじっくり考えてみよう思う。


 とか、言ってみる。


 ・・・私は元気です。


 おやすみなさい。