Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

いつもありがとう、なんて言わないけれど。

 コミックヨシモトが7号で休刊って、なんというか・・・コミックバ○ンドを思い出してワロタ。





 朝起きてA.C.E.やる。ずっとガンダムエアマスターのターン!!(ぇ


 というか、ガンダムXよりもエアマスターのほうが使いやすいことに気付いてしまったので。それもたぶんディバイダーが出るまでなんでしょうけど・・・。ストーリーはエウレカやらチェンゲやらが関わってきてめんどくさいことになってきましたが、そんななかでキングゲイナーという救世主ががが。もう即乗り換え(笑)。BGMはOP曲ですよ、福山芳樹ですよ、キ〜ン!キ〜ン!キングッゲ〜イナ〜♪





 午後は例のサイン会へ。この話を事前にバイト先の某バイトさんに話したら「お前はどこまで手を広げる気だよ」と言わしめたサイン会です。帰りにその人に自慢しまくりましたけど(笑)。何を買っていいかわからないので今回は差し入れは断念。そのかわり、めずらしくメガネなんかかけてみたんですよ、メガネ紳士の話というわけで(ぇ


 16時にサイン会で17時からバイトというカツカツのスケジュールなのに間に合っちゃった自分すげー。それもこれも先日ちょっと並んで割と早い番号の整理券を入手できたからなんですけどね。感想としては、やっぱりファン層が広いなーというのと、あと先生のイメージが想像とちょっと違った。編集の人曰く、電話予約も可能だった池袋の会場では殆ど男性がいなかったそうで、店頭でのみ整理券配布だった渋谷の会場では男性がけっこう見受けられたところから、反応が早いのは女性だけれどやっぱり行動力は男性のが早いということで。はい、数日前に知った時点でもう決断してましたもの(笑



 



 やっぱりクマつき。
 ちなみにこの上に名前入ってます。わーい。
 そして、ペーパーやらステッカーやらたくさんもらえて感動。





 その後は、一週間ぶりのバイト。誰かが「田舎に帰るふりして家でごろごろしてる」とバラしたようで、それが広まっててものすごく居づらいという地獄。



 しかし、最近の若者こと新人バイトH嬢が相変わらず大活躍で超カッコいい、ヤバい。


 15冊くらい少女まんがをレジに持ってきて「全部カバーして」といったじーさんがいたんだけれども、その人が帰った後に「いい年して少女まんが大量に買うなよ」って(笑)。「オレも少女まんが読むけどいいの?」って聞いたらオレはだいじょうぶだそうだよ、よかったよかった(ぇ
 あと、ブリグリを知らなかった。なんというジェネレーションギャップ。
 シュリンク導入前のビニールが外しにくいからと、意図的に避けてこちらにまわしてくるあなたが大好きです。
 頑張れ、新人。
 君が頑張れば、オレが辞められる(笑



 そんなH嬢の今日の名言。

 「あの人(某社員さん)って閉店間際になると急に機嫌悪くなりますよねー」


 それを言っちゃうか、誰もが思ってることだけど(ぇ
 しかもそこで「うん、そうだよね」って答えてる自分は・・・。


 まぁ、コレくらいは言いますよ、自分だって。
 機嫌が悪いからって人に当たる人間は死んでしまえばいいと常日頃から思ってるくらいなので。
 そういう人間は所詮その程度の自己中心的な人間なんだと自分の中でガクッと評価が下落してます。






 あー、ちょっとした備忘録というか予定。


 ・日曜日、ツキシマ探す、というか延期になったくさい。


 ・月曜日、SさんにWILD ADAPTER、丸井でチーズケーキ、Sさんにけものとチャット


 ・火曜日、HさんにSNoWのアルバム、デルタをフラゲ


 




 


 YUI - Happy Birthday to you you