Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

うっかり うっかり。


 台風直撃しやしたねぇ。昨夜も窓がガタガタ言わせておりましたけれども、そんな中であっしは至って冷静に「モノノ怪」を見ていたのでござりやした。コレだけの状況で画面がL字にならないところにフジテレビの漢気を感じた次第でございやすと(ぇ


 しかし昨日のモノノ怪「鵺」は今まででいちばんの良エピソ−ドでした。先週の前編の時点で組香(お香の匂いを当てる平安貴族の遊び)したり人の死に方がやたら芸術的だったりで気になってはいたのですが、今回は話の内容もわかりやすく、幻影と現実をわけるための色づかいもすごく、櫻井孝宏の胡散臭い演技も光ってて、これはやられた。小中千昭はだいぶクセのある脚本家ですが、今回は大当たり。今考えれば前編の組香で薬売りが作った役にまで意味があったのですね・・・すごい。トキハナツー。






 「A.C.E.3」買ってきたー。


 ・・・なんという園崎未恵まつり(笑)。メニューから何からすべてに女性主人公のガイダンスが入りますよ、びっくり。でも、主人公機なんか最初しか使わねーよ。2面はドラグナー使ってデッドヒートの〜アイラ〜ビュ〜♪。3面で出てくるブレンパワードを即編入してインマイドリ〜ムあか〜いばらの〜はな〜♪。で、「Information High」が流れるということで4面はマクロスプラスYF-19を使ってみたけれど・・・なぜかドッグファイトのBGM・・・。しかし、ついに・・・ついにこの面でガンダムXクルー!ROMANTIC MODEキター!!ずっとガロードのタ−ン!!!(ぇ


 ちなみにストーリーは、自分が唯一中盤まで飽きずに持ちこたえた「スパロボα外伝」にそっくりな気が・・・。
 いくら同じバンプレストだからって・・・。






 その他今日の話題。


 ・「ヱヴァ序」観て懐かしくなった方は64版のゲームをやってみて。あれは面白い。


 ・HELLSING OVA?、予想通り発売延期(笑)。今年中に出ればいいな・・・。


 ・「スシ王子!」来週最終回って・・・orz







 


 まさか3巻まで続くとは・・・。


 とりあえず、サイコ本編のパロディとして始まったはずなのに、本編が1年以上も休載してしまった挙句に掲載誌を移動してしまったもんだから、本編に追いつかないようにオリジナル展開で頑張っている現在の状況は評価してあげるべきだと思うのです。面白いかどうかは別としても。






 

瞳のカトブレパス 1 (ジャンプコミックス)

瞳のカトブレパス 1 (ジャンプコミックス)


 作者が荒木飛呂彦の元アシということで買ってみたら、ジャンプにしては珍しく面白かった・・・と思ったら、打ち切られたんですかコレorz


 ・・・やっぱり自分のセンスはジャンプには合わないみたいですね。
 でも悪いのはオレじゃなくて向こう。富樫が復活してもダメなものはダメなのです。






 

XBLADE(2) (シリウスKC)

XBLADE(2) (シリウスKC)


 ・・・そういえばBLADEの下巻まだ買ってないわ(ぇ


 真名が刀になる描写の美麗さに泣いた。気合入ってるな・・・。






 


 Sharon Apple - Information High