Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

マリオネーション・ギア。


 ・月曜日。



 組長に秋葉原に連れてかれた。じつは初・アキバ。
 思ったより普通と感じたのは自分がそっちの人間だからですか、そうですか。


 でも買い物なんて、月末発売の「よつばと!リボルテック」と遊ぶために海洋堂でなぜかジャイアントロボを買ったくらいで、ほんとは折角アキバ来たんだからエロゲ買って帰ろうか(笑)なんて思ってたのに、金はあるけど種類が多すぎて何をやりたいかわからなくて結局買わずじまいで終わってしまったし、あとはブリグリ東京事変のCDを買ったくらい。期待に添えなくてすみませんね・・・ほんと。


 そしてそろそろ学生証を叩き割ってやりたい。どこの店に入っても入り口で防犯ブザーが鳴るんだもの、これが。
 学生証を電子カードにして出欠取るって言ったって、殆どの授業はそのシステムがめんどくさくて結局出席カードを書いて集めてるんだから意味がない。まったく、便利なのも考えものですね。


 あ、医者には間に合いませんでした(ぇ
 家にある鎮痛剤で持ちこたえようと思います。






 ・火曜日。



 片付け。


 ・・・のはずが、前日九内さんにかりた「超操縦メカMG」にドハマりで、ずっとDSいじりっぱなし。


 下の画面がまるまる、操縦桿なり武器なりのコンソールになっていて、つまり移動以外の全ての操縦がタッチパネルでレバーやボタンをいじって行うという、DSの機能を最大限に生かしているゲーム。しかもメカによってコンソールが違うという凝り様。これはまいった。
 だって、初っ端からタッチパネルに指を押し付けて指紋を認識ですぜ。まぁ実際には認識してるわけではないけれど、この仕掛けは面白いな・・・画面に指紋べったりですが(笑
 しかも、メカの動きも複雑な動きをするわけでなく、左右に動かすと腕を振り回したり、剣を上下に振ったりとか、そんなレトロさがたまらない。


 これはそのうち買おうと思う。
 というか九内さんのデータが達成率100%で吹いた。オレまだ2割・・・。


 そんな自分は木工房の昆虫型MGの動きのかわいさにハマりまくりですよ。




 あ、いちおう片付けもしましたよ、少し。
 とりあえず部屋にスペースを作るために、本を一箇所に積んだら崩れて、自棄になって本減らしまくった。
 ・・・後悔はしていない。






 明日はエヴァ観に行くぜ!不評らしいけどな!!(ぇ
 あと筋少のアルバムも買わないとな・・・。そしてSBR






 

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)


 やっと買えた。バイト先で売り切れたのに入荷してくれないから・・・。


 相変わらずキャラの台詞の返しやテンポがよくて、読んでて楽しくなる。
 全体に漂うゆるゆる感もいいし。
 骨董品の話がステキすぎる。






 

新装版 尻啖え孫市(上) (講談社文庫)

新装版 尻啖え孫市(上) (講談社文庫)


 ・・・なんでコレ読んでるんだろう(笑


 渋谷で原付免許の本を買うついでに文庫の新刊コーナーでたまたま見つけて、下巻しかなかったのに上巻を探してもらって買いましたよ。。。
 司馬遼太郎の本を読むなんて、梟の城を読んで以来だから・・・6〜7年ぶりくらい。


 序盤からフルスロットルな孫市に笑った。







 



 Do As Infinity - Desire