Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

夏は終わった。

 でもオレの夏休みはこれからなんだぜ。


 ってなわけで、休みだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111!1YEAHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111HAHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111




 とりあえずこの一週間ですること。


 ・部屋の片付け(たぶん2日と持たず挫折)。


 ・積読消化(給料入ったので増加量>消費量と予想)。


 ・映画を観る(とりあえずエヴァは確定?)。


 ・療養(これが主ですよ、ほんと)。





 というかですね、マジで腰が限界。
 特にこのところは半端なく酷い。もうバイト考え直した方がいいんじゃないかってくらい。
 基本バイト帰宅後と翌朝は動けない。たまにものすごく痛んで壁に寄りかからないと落ち着かない。
 明日出かける用事が出来たんで、帰りに医者行ってきますわ、開いてれば。
 バイトの人また増えたし・・・もうやめてもいいよね?(ぇ



 ここからはバイト内輪ネタ。
 社員さんに「一週間休むのは、駅前に研修に行くからだよね?」なんて言われた。
 うはwww行きてぇwww(ぇ
 駅前といえば、ガンダムの歴代OP映像を全て流すと聞いてwktkしてるんですけどね、ほんと。
 たぶんモニターの前でVガンダムを一緒に歌い出すと思う。スタンダップトゥ〜ザ〜ビクトリ〜♪
 うちの店はこういう一種の開き直り的なものが足りないんだと思うよ、コミック専門のフロアを作ってる割に盛り上がらないのは。
 横浜の有隣堂みたく、BGMでひたすらアニソン流せばいいのに。新旧とかメジャーマイナー関係なく。
 フロアの端にダイエットマシンなんて置いちゃうあたりで、ちょっと違うというか・・・もう諦めてはいるけれど。







 

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

 

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)



 西島大介って、あんなに女性受けするようなイラストを描いていながら内容はとことんカオスというか突っ走っていて、こういうのをサブカル的というのかなぁ・・・なんて思いつつバイト先の事務所で読んでたら、ちょうど入ってきた姫(仮)が絵を見て「かわいー!ちょっと読ませてー!」と言うので渡してみたところ、初っ端の地雷で手が吹っ飛んでそれをかわいい犬がくわえて来るシーンで表情が曇ってきて・・・な光景を見て、やっぱり西島大介はすごいんだな、と再確認したわけです。


 こういう所謂サブカル的なものに適応している人たちが僕は大好きです。



 

ディエンビエンフー (100%コミックス)

ディエンビエンフー (100%コミックス)


 IKKIで仕切りなおしということで、「新現実」連載版は黒歴史ということでいいのですかね。



 というか、年表を見る限り、今のペースでは少なくとも8年は連載しないと完結しそうにないようですが・・・。
 しかしそれまでIKKIはあるのか・・・今までどおり雑誌買い続けて見守りたいと思います。






 

コミック怪 1 (単行本コミックス)

コミック怪 1 (単行本コミックス)


 ようやっと買ってきた。


 「鬼太郎対悪魔くん」のカオスっぷりに笑った。
 終盤の展開がすげー。特に終わり方(笑


 「魍魎の匣」は、原作の分厚い文庫をひっぱり出して読み直してるので、まだ未読。


 というか、その他のラインナップも豪華すぎる。
 伊藤勢とか、大橋薫楠桂が姉妹で描いてたりとか。
 次号からは大塚英志原作の作品も始まるようで・・・もう買うしかないですよ個人的には(笑


 しかし、連載が増えるたびに思うけど、大塚英志はいくつ原作やってんだよ、いま。
 思いつくだけでも「多重人格探偵サイコ」「八雲百夜」「黒鷺死体宅配便」「探偵儀式」「東京事件」「三つ目の夢二」、そして今度連載する作品・・・。
 ・・・倉科遼でも目指してるんでしょうか、あの人は。






 

進藤ウニ 2 (The best best)

進藤ウニ 2 (The best best)


 バイト先に長い間取り置きしていたので、そろそろ自分の正体がバレそうで怖い(ぇ







 


 Primus - Too Many Puppies