Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

いつかどこかでまたきっと。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html


 ウィキペディアの編集元がわかるツールによって、省庁からもいろいろと編集されてることがわかったようです。不都合なことやスキャンダルが消されてるだけかと思いきや、記事によると農林水産省からはガンダム関連の項目が大量に編集されてるのがわかったり、厚生労働省にいたってはエロゲの項目の編集が行われてたそうな。やっぱり公務員の皆さんって会社のパソコンで遊んじゃうほどヒマなんですね。あはは。






 そういえば、ものすごく遅ればせながら「WARD」買ってきた。
 なんと凛野ミキの冥界噺が最終回。まぁいつものあんなノリなのでいつ終わってもおかしくはないと思ってはいたけれど、この量でちゃんと2巻出るのかな・・・。


 あと、高河ゆんが新連載を始めていた、前の号まで描いてた連載を休載してまで。なんというか、その今までの連載は季刊で8ページだったり表紙に載ってるのに休載だったりと、かなり緩い連載だったから作者的にも飽きたのかな、なんて思ったりするわけです。読んだことないけど。この作品のファンに対しては作者はどう思ってるんだろう、と思ってもファンはきっと作者のほかの作品が読めればそれで満足なんだろうな・・・なんて考えると、売れっ子作家は固定ファンがつくと何しても儲かるからいいですね、とかなんとか。もしかしたら編集部の方針かもしれないけども。何年か前に最遊記外伝が再開したときも思ったことだけれど、作家ってそんな簡単に自分の作品を中途半端に捨てられるものなのだろうか。そして奇しくも同じ雑誌。そう考えるとやっぱり雑誌の方針なんだろうか。もうよくわからん。自分の好きな作家にこんなことがなければいいな、ということで終わる。






 さて、明日は朝から渋谷の某所に並んできます。
 そもそも並ぶものなのかどうかも良くわからないので混乱してたり。
 そしてそろそろ資金が限界。りょうがさんの明日はどっちだ!


 ・・・戦果は次回。