Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

明日へのDiscovery.


 今年来るといわれていた大学全入時代は到来しなかったらしいです。
 やっぱりというか、なんというか。こればっかりは少子化が直接影響することでもないですからね。
 なんでも、文科省の予想より10万人も志願者が増えたからだそうです。これはひどい

 >文科省は「大学卒業が就職の条件となっているなどのため進学率が上昇した」とする一方、大学の定員は抑制傾向にあり「全入」は来年度以降も難しそうだ。


 やっぱりこういう影響が強いのもあるのですが。
 いい加減このあたりは改善の余地大アリだと思うんだけども。


 妹がコレを聞いて発狂しておられた。あいつ受験生なもので。
 しかし、全入時代が来るって言ったって数の問題であって、人気のある学校に入りにくいことには変わりはないので、今年度受験の皆様は特に気負わずに。ベストを尽くせることを願っておりますよ。






 先日のカラオケ以来、もうスクライドが観たくて観たくて仕方なくなって、PCつければBGMは井出泰彰酒井ミキオ、一人のときは何かしら口ずさんでいたりと、ちょっといい感じに中毒になってきたので、部屋掘り返して前に焼いてもらったDVDを発掘してきた。これ、焼いてもらった友人にディスクまで買ってもらって、その分の代金を払うのずっと忘れてたんだよな・・・今度会ったらなんか奢るので許してください。


 そんなわけでこれから暫く、ずっとクーガー兄貴のターン!!(笑



 




 そういえば、放送当時は毎週OP映像が変わると話題になってましたけど、中盤かなり微妙にしか変わってなかった記憶があったり。それも気にしながら見ることにしよう。そして12話できっと泣く。


 ちなみに今日は2話まで。ビフのアルターが・・・カッコよく見える(ぇ