Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

君に今、敢えて問おう―。


 ・火曜。


 バイト行く前にカラオケに行くという暴挙に出る。
 以下まとめ。



 ・福山芳樹はやっぱりキーが高かった。アレは封印します・・・。


 ・サンホラ歌ってきた。朝夜と澪音の世界。語りがものすごく恥ずかしいけど・・・気持ちいい!


 ・ターンAとデジモンでアニソンスイッチが入ることが判明。


 ・歌いにくかったらキーを上げてみよう。本当に歌いやすくなってビビった。


 ・いつもは酒井ミキオDrastic my soul」でしめるところを、スクライドつながりで井出泰彰Reckless Fire」でしめてみたら、一気に喉が・・・(笑


 ・と、言いながら結局最後に歌ったのは「人生美味礼賛」でした。ネウロのアニメ化が決まったけれど、OPがこの曲じゃなかったらクレームつけてもいいんですよね??(ぇ





 バイトでは案の定声が出なかった。風邪だと言ってごまかしますた、ごめんちゃい。


 新しいバイトが入った。やっと自分より年下の人が来た・・・これでいじめられなくなる!(ぇ






 ・水曜。


 給料入ったので、予告どおり午前中は横浜に買出し。
 というか、バイトのくせにまた所得税取られてた。どんだけー。
 来月こそバイト減らしてやるからな!!


 とらで聖戦のイベリア限定版ゲト。ついでに某カタログも買ってきた。
 その後、暑さにばてつつメイトに行ったら、学生が大量にいて吹いた。
 夏休みだもんな・・・。平日の昼間くらい静かに買い物させてくださいよ、ほんと。
 でもって、メイトでは聖戦のイベリア通常版と最遊記外伝3巻を買って、ミッション終了。


 ほんとは電王のアレも買うはずだったんだけど・・・どこにも売ってなかったんだよorz



 午後は歯医者行って穴を塞いでから、九内先生が溝の口に来るというので迎えに行く。
 そして溝の口観光案内。麻酔で唇が引き攣って話しづらかった。すみません。
 というか来た目的が「ポップを見たいから」って・・・冗談はよしこさん。
 しかもバイト先で本を買いたいというから、仕方なくつきあうことに・・・。
 だって・・・前日散々「水曜は人が足りないんだよ」なんて言われまくってたら行きづらいじゃないですか。
 でも、結局あれやこれや勧めるままに10冊以上買ってった九内さんにはただただ尊敬するばかり。
 立場がないので自分も一冊買ったら案の定、レジで社員さんに「・・・今日入らない?」と。
 断りづれぇ・・・。まぁ、断ったけど。





 

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)

 
聖戦のイベリア

聖戦のイベリア


 ・・・なんだこのミュージカル(笑


 いやいや、最高ですよ、さっきからずっと聞いてるんですけどね。
 今回は中世スペイン、イベリア半島のストーリー。
 実際の史実にも結び付けていて、今回はやたら本格的な感じ。
 レ〜コンキスタ、レ〜コンキスタ、レ〜コンキスタ♪


 相変わらずRemi姐さんはいい声してますね。
 そしてRevoちゃんがまた歌ってるwwwイヴェールの次はシャイタンですかwww
 2chのサンホラスレではさっそくシャイたんの嵐ですね(笑


 曲の最後がブチっと途切れるのは、前回のように隠しURLの先ににシークレットトラックがあるからなんだろうけど、こっちにもやっぱり隠しURLはあったものの、つないでも「刻ガ満チレバ詩ハ紡ガレル・・・」としか表示されないんですよね。これは・・・もうしばらく待ってろってこと?


 しかし、なんで限定版と通常版と両方買ってるんでしょうか自分は。
 答えは限定版と通常版のジャケットが繋がるからなんですが・・・。
 やってくれるなキングレコードこれはひどい抱き合わせ(違
 というか限定版のジャケットが寂しすぎるんだよな。。。


 さて、また暫くは歌詞カードとにらめっこすることになりそうです。
 今回のストーリーはさらに奥が深い・・・気がする(ぇ






 

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)


 面白いのにバイト先では売り上げにあまり繋がってない勿体無い作品。
 表紙のデザインもけっこう好きなんだけどな・・・。


 3人目の能力がすごく気になる、ってトコで終わってて続きが気になりまくりなワケですが。





 

ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)


 中身は相変わらずどうしようもないな。いい意味で(笑


 しかしこのオビはいただけない。
 こういうセンスのないオビを見ると本当に悲しくなってくる。





 

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)

 
海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)


 コレは間違いなく面白い。オススメ。


 五十嵐大介の描く風景の美しさと「海」というテーマが恐ろしいほどにマッチしているだけでなく、遅めながらも着実に進んでゆくストーリー展開のスピードも合っている。値段はちょっと高いけれど、絶対に買って損はない。オビに付いてる応募券を送るとタダでポストカードがもらえるし。相変わらずIKKI編集部の熱の入れようはスゴい。


 あとは、紙の質がよければ何も文句はなかったのですが・・・。