Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ついてない僕ら。

 ・・・テスト終わった!!
 やっと溜まった本が消化できる!!
 ずっと俺のターン!!(ぇ




 歯に穴を開けてきた。何気に4箇所も虫歯があったらしい・・・これからちゃんと磨きますわorz



 その足で(といっても歯医者は家の近所だけれども)渋谷に行って、アニメのことならなんとやら(笑)でキスダムのサントラを買ってくる。


 そういえば昨日のキスダムは最高でした。OPにSEが付いてました(*1)。SE付くと途端にちゃっちい映像になるわけですが、それがキスダムとしての正しい進化系なのかな、と妙に納得してしまったり。それどころか妖精の動くカットも追加されてて吹いた。本編の作画も段々と良くなってきましたよ。先週はBパートで崩壊、今週は残り5分でややピンチ、ということは来週はもしかして神作画か!?wktk。ストーリーも色々伏線を張ってくるようになって、というか段々と真面目になってきて面白くなってきましたよ。


 http://animescoop.aki.gs/kisudam.html


 このあたりで見れるらしいので、見てない方はぜひ。






 

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)


 単行本は1年半ぶりなのか・・・。
 ダイマコスとの戦いのあたりは雑誌で読んでたのですが、やっぱりこの展開は燃えるな。


 そして続きが気になるのでやっぱり雑誌読み(ぇ





 

ナチュン(2) (アフタヌーンKC)

ナチュン(2) (アフタヌーンKC)


 相変わらずアフタという雑誌の中でも浮くような独自の道を走り続けていて嬉しいです。
 次巻予告では「これからが本番」見たいなことが書いてあったけど・・・勿論このまま進むんですよね?(ぇ


 そして続きが気になるので以下略。





 

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 9 (角川コミックス・エース 90-9)

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 9 (角川コミックス・エース 90-9)


 どう見てもハインツ死亡フラグです、本当にありがとうございました。


 それはそうとナナイ・ミゲルが登場。メガネがステキすぎる♪(ぇ





 


 OVA第08MS小隊」に設定を追加してコミック化。
 シローのジオン嫌いは良く伝わるんだけど・・・ちょっと性格がキツくなってる気がしなくもない。
 ・・・時計壊しちゃったしw


 それにしても、飯田馬之介監督のクセのある絵はやっぱりいいな。個人的には大好きです。





 

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)


 ついに単行本発売!!
 大塚英志信者はこれを待っていた!!(ぇ


 出先に上巻だけ持ってって読んでたら、引き込まれて一気に350ページ読んでしまいましたよ。
 トーンのない世界が時代背景を浮かび上がらせていていい感じ。
 これからすぐに下巻読みます。寝られるかな・・・(ぇ






 

KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック

KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック


 なんというか、DVD発売のためのお布施みたいなものだと思う、これを買うことは。
 肝心な戦闘シーンや盛り上がるシーンのBGMが殆ど入っていない。2枚目に収録されるのでしょうか?
 ブックレットも曲名しか書いてないとは。ライナーノーツまではいいからせめてOPの歌詞くらい載せようよ・・・。


 しかし、これだけ不満ばかりでも損した気にならないのは、あのキスダムクオリティのなせる技なのだろうか。。。





 

*1:そんなステキOP→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm700584