Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

耐える。

 ヒストリエの新刊が出たー!!!(挨拶)。





 ・木曜。


 改装のお手伝いその2。相変わらず花とゆめの棚につきっきり。



 14時ごろ。ずっと同じ曲ばかり流れていた有線で、突如として驚くほど空気を読んだ曲が流れ出す。
 というか、イントロでわかった自分は死ねばいいと思った。


 いざたちあ〜が〜れ〜 なみだ〜〜ふ〜き〜♪
 いばらのみ〜ち〜さえ〜 つきす〜すむ〜♪


 そう・・・まさかの巴里華撃団(笑
 「な、なぜにパリ!?」「ゲキテイじゃないのかよ!?」と3〜4人くらい反応してて吹いたwww





 ・金曜。


 実はテスト初日。持ち込み可なのに問題カンタンなのってどうなのよ。





 ・土曜。


 改装してからの初バイト。予想通りコミックのフロアのレジで孤立。
 ははは・・・人手不足もここまで来たか。一人でレジ閉めながら泣きそうになる。


 やはり2日という短い改装の期間では平台のシュリンクが間に合わなかったようで、先日発売されたF.S.S.の資料集が早速デブのおっさんに立ち読みされる。ムカついたので、ちょっと離れたスキに全部平台から撤去してシュリンクをかけてたら、おっさん今度はシュリンクかかってないブラックラグーンを読み出した。しかもとなりで中学生がウシジマくんを読み出した。なんというかもうブチキレてまいまして、レジ横に台車置いてそのあたりの本を全部平台から取り除いて持ってきちゃいましたよ。平台スカスカ(笑)。おっさんは空気読んでて、運んでるときにこっそり読んでた本を返してましたが、空気の読めない厨房は目の前に自分の読んでる本がないことにすべて移動し終えてから気付いて、持ってる本をどこに置こうかあたふたしてて吹いた。そのまま買ってけよ、お前の指紋がべったり付いた本なんか誰もほしくねーよ。と思ったらこっそり何もない平台のど真ん中に置いて帰って行きましたよ。ちょっと笑った。





 ・日曜。


 棚のTWIMを増量して平台に移して、エンターブレインスクエニの棚の品出し・・・はいいけども、どうやら改装の手伝いに来た取次が手を抜いたようで、棚の本が作者別に揃ってないどころかサイズまでばらばらで棚にささってる始末で、すべて出してサイズ別・作者別・レーベル別にわけてから入れなおすという恐ろしい二度デマをさせられる。ぶっちゃけ、これだけで2時間かかりましたよ、人がいなくてレジの様子を見つつだったので。頼まれた仕事がすべてできませんでしたよ。その後は、集英社の棚がスカスカだったのでまず「べしゃり暮らし」と「ハチワンダイバー」を面で棚に差してオレGJ!!したあとに、休憩もらおうと思ったら、コミックのフロアに自分と店長しかいないことに気付いて、週休一日で働いてる店長に「休憩ください」と言うのが申し訳なくなって、結局休憩なしでしたよ・・・。まぁ、オレが過労死すれば周囲は何か気付いてくれるのかな。





 ・月曜。


 受けても単位もらえないのをわかってるのにテストを受けに行くことほど無駄なことはないよね。
 でもちゃんと起きてテストを受けに行った自分を今日は褒め称えようと思う。


 バイト。コミックフロアの冷房が20℃をキープしてまして、どう見ても風邪です、本当に以下略。
 頭痛がひどいわ、眼が赤いと言われるわで帰りたくなるも、帰れないのは人がいないから。
 一瞬意識が飛んだ。足元がふらついて倒れそうになる。
 このまま倒れたらどんなに楽だろうか・・・と考えるも、ほんの少しだけ残っていた抵抗力がそれを防ぐ。
 こんな感じですが今週は週6ですよ。金曜に人手不足でバイト行くことになって、そのためにもうひとつのバイトを木曜にずらしていただいたので。
 何日目に倒れるかに注目ですよ!!(笑






 そんな感じで最近読んだ本。





 

覚悟のススメ 4 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 4 (チャンピオンREDコミックス)

 
覚悟のススメ 5 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 5 (チャンピオンREDコミックス)


 金曜から土曜にかけてはずっと覚悟読んでましたよ。これは本当に男のバイブルだと思う。
 やっぱり零がいない間の展開は神がかってる。人間の尊厳って(笑
 5巻にVOLTEXが収録されてて感動。でもできれば巻末に収録してほしかったな。。。





 

正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス)

正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス)


 モンジュの新刊が出たー!!
 相変わらずこの作品を読んでると、和む。
 戦闘してたり争ったりしてるけれど、和む。
 こんなに作品全体に流れてる空気がすごく良く感じる作品はコレくらいだと思う。





 

べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)


 辻本の台詞が追加されてた。金本さん大好きなんだな・・・辻本。


 やっぱり学園祭の流れはすごいよな。何度読んでも鳥肌モノです。


 そして、来月発売の4巻からはいよいよヤンジャン連載分ですよ!!





 

GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

 
GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)



 オビのあらすじと少年キャプテン連載作というところに惹かれて買ってみたら、これが大当たり。


 空気や雰囲気的にはボトムズな感じ。何の抵抗もなくどんどん人が死んだり、途中からの展開がまるっきり変わってくるのも個人的には大好きです。





 

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)


 バイト先で大量に入荷してた。
 前から気になってたので買って読んでみたら、これがまた大当たりでしたよ。
 雰囲気から設定から何から自分の好みで、コレを知らなかった自分は反省しようと思う。







 

ザ・サイレント・フォース(DVD付)

ザ・サイレント・フォース(DVD付)


 買っちゃいました、Within TemptationのCD。


 やっぱり自分はゴシックメタル好きだと再確認。最近コレばっか聞きまくり。曲も声もステキ。

 最初の曲のイントロからの切り替えが最高にカッコいい。惚れた。







 



 買いました、DVD。


 やっぱいいな・・・いい。映像の美しさが本当にすごい。
 ちょっと高画質で見れる家のテレビに今日ほど感謝を覚えた日はないですよ。
 というか、劇場でコレを見てない人はつくづく勿体無い。本当に勿体無い。


 特典DVDの絵コンテも見ちゃいました。本編とちょっと違う場面に気付いたり。
 これは色々な人に勧めたいデス。ほんとに。