Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

We are forsaken.

 朝からバイト先の改装のお手伝い。ずっと花とゆめコミックスの棚にひたすら本をさしていた記憶しかないなー。段ボールをあけて作者別に分けてさしていくうちに段々と、どの作者がどの作品を書いてるとか、どの本がどの位置にあるかとか自然と覚えてきて、なんか自分すげーって思ってしまったり。


 とりあえず来週から私はコミックコーナーのレジに1人で隔離させられることになりそうです。勘弁してくれよ。





 そういえば、コミックボンボン休刊はマジネタだったみたいですね・・・。11月発売号で休刊とまだまだ先の話なので、連載作品をどう終わらせるかも気になるところ。というか、じゅきあきらはこれからどうやって食っていくんだよこの野郎!と思っていたら、月ジャンみたく後継誌ができるそうです、来年春に。その名も「月刊少年ライバル」。


 ・・・これは短命に終わりそうだな(ぇ


 しかしまぁ、そう考えると、藤異秀明は実にいいタイミングで抜けることが出来たということなのですね(笑)。あとはどこで連載されるかですが・・・。





 しかし、世間はこう悲しいニュースばかりではないのです。
 ついに「多重人格探偵サイコ」の連載が再開するようです。


 来月中旬売りのコミックチャージ次々号から連載再開。次号では単行本未収録分の小冊子がつくとか。これでちゃんと再開すればじつに1年半ぶりということに・・・。なんというか、首の件やら発売禁止の件やらゴタゴタに巻き込まれながらも、そして段々と自分の興味が薄れつつも(笑)、とりあえず完結するようでよかったよかった。


 それに乗じてまたまた大塚英志まつりが起こるっぽいデス。今月末には以前野生時代で連載されていた「アンラッキーヤングメン」の単行本が上下巻同時発売(*1)。今月発売の少年エースでは、以前に特撮エースで連載されていた大塚英志怪奇大作戦とも言うべき作品(らしい)「東京事件」が連載開始。来月のコミックチャージからは「八雲百夜」も連載再開ですよー。今度こそ単行本が出るまで続くといいな・・・八雲。






 ニコニコ動画の影響で久々にゴシックメタルの世界に浸っている今日この頃。とりあえず王道のWithin TemptationのCDでも探しに行ってきますわ。あとLeaves' Eyesも。 ただ個人的にはゴスメタというとLacuna Coilのイメージが強いですが。




 Within Temptation - Stand my Ground


 




 Leaves' Eyes - Elegy


 




 Lacuna Coil - Heaven's A Lie


 





 




 

*1:特集サイトで40ページオーバーの特別編集版が読めますよ!!→ http://www.kadokawa.co.jp/sp/200707-01/