Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

吹けよ嵐。

・・・ひどい人間だ。




 しかし台風来なかったね。16時ごろがヤバいってんでその頃移動する自分としてはとりあえずバカみたく分厚いウィンドブレーカーを羽織ってバイトいったわけですが・・・結果はご存知のとおりです。16時ごろのウィンドブレーカーなんて完全にお荷物ですよ。しかしなんでこう関東に災害は直撃しないんですかね、台風にしろ地震にしろ。これはもうつまりこういうことなんじゃないんですか。




 「やはりTOKYOには結界が張られていたんだよ!!」




 Ω ΩΩ < な、なんだってー!!




 ・・・お前「ムー」の読みすぎだっての(笑






 そんなわけで今日は海の日。とりあえず昼頃に起きてブコフに段ボール出荷。いつのまにか割引券を発行する会員カード制度をやめてたらしいね。ケータイで会員にクーポン配るってんで、これからはモバイルの時代ですよーみたいなことを親父が店員に言われたらしいよ。なんというか、客の足許を見るような値段で買い取っておきながら損も何もあったもんじゃないと思うのですけどね。でもこうでもしないと部屋が片付かないから仕方がない。とりあえず一箱4000円か・・・低く見られたもんだ、まったく。



 14時からバイト。新しく入った方曰く、自分と社員Nさんのやりとりがコンビに見えて仕方がないそうで。それはあれですか、むこうがドSで自分がドMで・・・とは言ってねーって(笑)。ただ、バイト入りたての自分が聞いたら泣いて喜びそうだな、これは。


 そんなわけでちゃんと店は営業していたんですよ、ええ。ただ一回レジがありえないくらい混んで、2分ぐらい鳴りっぱなしだった電話を取れなかったりしたので誤解が生じたのかもしれませんね。というか、向こうもそんなに鳴らしてないで切れって。しかも連続で3回くらい鳴らしてきてストレス溜まりまくりでしたよ、正直。ただでさえ歯が痛くてイライラしてたってのに。しかし、なんで歯が痛いとこんなにイライラしてくるんでしょうね。たまたま鎮痛剤を切らしてたので、とりあえずバイト中はバファリンをお友達にしてしのいでいましたよ・・・。明日朝イチで歯医者行ってきます(泣




 あ、いまさらテニプリにハマりました。
 まだまだ序盤ですが、とりあえず不動峰のヤツラが大好きです。
 でもきっとこれは本編の所為じゃなくて、「別のモノ」の影響なんだろうな・・・(ぇ






 

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)


 

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)




 前から気になっていたのですが、ちょうど先月末に新刊が出たのでとりあえず買ってみた。


 ・・・コレは面白い、オススメ。


 オビを見る限りでは恋愛モノに見えるけれど、そっちに偏った内容ではなく、とにかく淡々とした筆致がたまらないです。
 背景ではなくコマの枠の色で昼夜を分けているのも特徴的。つまり、枠が黒いと夜。
 それがすごく雰囲気に合っていて、きれい。





 全然関係ないけど、バイト先のハチワンダイバーの在庫がゼロで絶望した!

 社員さんも置く気がないみたいで絶望した!


 正直、売場拡大してもやっぱりコミックに希望が見出せない私なのでした。

 アニメイトとらのあなの売り場に憧れる自分はもはや末期症状だと思う。


 そんなお前に、ノォーフューチャァー・・・。*1



 おわり。