Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

延髄突き割る。


 昨日はよくわからんけど機嫌が悪くて、バイト帰りに酒買って帰ったら見事に悪酔い。朝気付いたらなぜか廊下で歯ブラシくわえて寝てましたよ、危ない危ない。おまけにビデオの録画時間間違えてたし・・・orz



 そんなわけで朝です。とりあえず借りた本読んで重たい頭を抱えてバイトへ行く。行って早々、裏のカウンターへ連れてかれてとりあえずシュリンクをかけてろと言われる。理由が「レジにいるとしゃべるから」だって、ほとんど会話してないのに。あー、ちょっと本気でキレそうになったのですが。ちょっとなのか本気なのかはわからんけども。なんというか、自分のことをどう思おうとそれはその人の勝手だから、そう思うだけにしとけばいいのにね。口に出すことじゃないだろそれ。でもってそのままコミックの詰まった段ボールの山と9時間格闘してましたよ・・・うはwwwレジまったく入ってねーwww 数えてみるとシュリンクした本2500冊オーバー。頭おかしいだろ。じつは途中で代わるとか言われたけど、レジ入って何か言われるのが嫌なんでずっとやってましたよ。


 しかし、17時までは他のバイトさんに手伝ってもらってたのです、社員さんの悪口を延々と聞かされてましたけど。まぁ、ちょっと同感だったのでべつにいいのですが・・・(笑)、18時以降は今度はその社員さんが手伝いに来てそのバイトさんの悪口を延々と言ってましたよ。なんという板挟み。いや、自分はね、こんなことでもストレスを感じてしまうほどのデリケートな人間なワケでしてね、って自分で言うのも何なんですが。なんなの、オレはどうすればいいのさ。あなた方は私に何を望んでいるのですか。なんかもうバイト行くのめんどくさくなったんですが。


 じつは明日バイトなんですよ。台風来るのに。過去最大級だなんだ言われてて出かける人間なんているわけねーじゃん。店閉めろよ。休ませろよ。なんというか、わたくしとしましては部屋の入り口に鎮座ましましております未読のコミックの山を可及的速やかに片付けてしまいたいのですよ。つまり必要のない時間は削りたい。コミックの積読なんて頭おかしく見られそうだし。読んでないのに買ってくるもんだからもうビョーキですね、病気。


 ああ、働きたくないでござる。






 そういえば、ヤングアニマルを買ったんでした。話題のアレを読むために。


 うーん、羽海野ファンの知り合いには申し訳ないけど、正直微妙でした。


 なんというか、まだ導入部なので話が進まないことに不満はないのですが、前評判であれだけ「将棋」で売ってたのにいざ蓋を開けてみると、将棋は主人公の過去を探るためのエッセンスに過ぎないように思われたので。


 普通に見れば面白くなりそうだけど、将棋漫画ではなさそうだな、これは。


 ハチワンダイバー>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>月下の棋士>>>コレ>>>しおんの王 ってとこでしょうか、いまのところ。


 しかし今週のハチワンはいつにも増して良かったな、ほんと。
 とくに編集の煽り文が効果的すぎて。
 あれこそ、真の編集の仕事といっても過言ではないだろう。
 どっかのとりあえず売り込むことしか能のない編集とは大違いですね。ちょっと感動した。






 TWO-MIXオリコン39位おめでとうございます。ってなわけでCDTV映るかなーと思って見てみたら見事にランキング改変されててランク外で映りゃしませんよ。死ねばいいのに。こんなことになるんだったら素直に絶望先生見てればよかった。



 そんなわけで、明日の天気が楽しみで仕方がない私でした。おやすみなさい。