Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

いつか見たあの青空、今も胸に秘めて・・・。

 わーい、レポート終わった!!
 というわけでこんな時間に更新。
 どうもお久しぶり、おはこんばんちわ、僕です。




 ・金曜美!



 デニム地の良さげなエプロンをいただいたので、バイト先(小)で使うことにした。さっそく着けてみたところ、これがみごとに色落ち。下に着てたちょっとお気にな白いTシャツが綺麗に青くなってましたよ。そして顔も。もう急いで帰って洗面台にエプロン、風呂場にTシャツをぶち込んで洗濯。なんという災難・・・。


 マクロス7見終わって寝ようとチャンネル回してたら、見覚えのあるやたら凝った映像が・・・。なんと化猫の再放送してましたよ、今週から新シリーズ「モノノ怪」が始まるので。思わず見てしまったよ・・・4時半まで。櫻井孝宏の薬売りがなかなかカッコ良かったり、アゴ割れた武士が稲田徹だったりで深夜なのにちょっとハイテンション。しかもかなり面白いし。これはDVD欲しくなったかも。とりあえず新シリーズは絶対見ますよ。





 ・土曜日。



 そんなことをしてたわけで、起きたら11時でしたよ、どんだけー。


 バイト前にちょっと時間があったので、約3ヶ月ぶりにゲーセンに寄る。バイト先が変わってからゲーセンに行く習慣がすっかりなくなっちまいましてね。それがなぜ突然行く気になったかというと、先日ゲーム雑誌の裏表紙に書かれていた新しいクイズ筐体が気になって気になって仕方なかったので。そういうわけでやってきましたよ「Answer×Answer」。QMAのように多人数対戦ではなく、このゲームは基本タイマン。しかも早押し。これはかなり熱い、面白すぎる。思わずカード作っちゃった。「りょ」って名前付けようと思ったら漢字出てきたので思わず恐ろしいほど恥ずかしい名前付けちゃった!これはバイト先の人とはたぶん遊びにいけない。でも、地味に続けていきたいゲームですね、これは。またゲーセン通いの日々が復活するのか自分よ。しかし、バイト後にゲーセン寄ると今度こそバスがなくなるぞ(笑


 バイトは例のごとく返品でまたレジを離れることが出来て幸せ。バイトが本当に足りなくて、社員さんに「週6でバイト入らないか?」と言われる。ちょwww社員より多いじゃんそれwww オレ絶対学生だってこと忘れられてるだろ。しかしまぁ、最近は親にまで「あんた学校辞めてバイト先に就職させてもらいなさい」と言われるようになってしまいましたが。しかも結構まじめに考え出しましたが(ぇ


 久々に黄色の野菜ジュース飲んだらやっぱり美味かった。またハマってしまいそうだ・・・一時期10本ぐらいまとめ買いしてたからなぁ。あとミスドも再ブームの気配。やっぱフレンチクルーラーは美味いよ・・・と思ったものの、何年か前にそんな自分を否定された過去を思い出して鬱になるのだった。


 ヘルシングを貸したらヘルシングが読みたくなった(ぇ
 とりあえずOVAを掘り返して見直す。やっぱかっけーよ、伊達男(ぇ
 いや、ほんとはルークとヤンが好きですよ私は。高木渉声でやたら下っぱ感が増大した弟くんがね、良すぎる。
 しかしやっぱり一番はインテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシングことインテグラ様ですけどね。ハマーン様といいトップ隊長といい、榊原良子はほんといい仕事してますよね。


 そんなわけで・・・また4時ですorz





 ・にちようび。



 でも8時半起床。電王にニアミス。
 ニアミスといえば、木曜に某書店にお邪魔していたとき、同じ店に母親が来てたらしい。あぶねー!



 直木賞候補に桜庭一樹がいて吹いた。
 そしてバイト先に直木賞候補の本ばかりまとめてとり置いてる客がいましてね。
 つけてあったメモを見たら、「賞が決まったらとりにくるそうです」。
 ・・・ミーハーにも程があるだろ。


 とりあえず記念に砂糖菓子の弾丸を買って帰る。
 もちろん文庫のほう。ハードカバーは最近読みきったためしがないので・・・。
 ついでにダ・ヴィンチ買って読んでたら無性に有川浩作品が読みたくなってきた。
 でも読みたい本はハードカバーなんだな、これがorz


 てーか、来月のダ・ヴィンチ浅野いにお特集らしい。どうしよう奥さん!!







 



 相変わらずFictionJunction YUUKAとデルタばかり聞いてる今日この頃です。