Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

いざ行かんと言う。


 朝のバスがね、渋滞にハマりましてん。30分もかからずに行くところが1時間15分って・・・もはや何も言えまい。運良く途中で座れたので寝てたんだけれど、何度起きてもバスが進んだ気配がない。ずっとバスのターン。途中で降りて歩けばよかったのかもしれない。でも東横線が遅れてたからガッコ遅刻にならなかったんだ♪ JR利用してた皆さんご愁傷様です。



 バイト先の新刊置く場所が少なくて、今日バイト行ったら社員さんに出会いがしら「・・・なんか新刊買ってかない?」なんて言われたから困る。こんなときに限って金がないというね。とりあえず、2〜3冊取り置きして解決。月末に給料入ったらちゃんと買ってきます・・・。だいたいあれだ、ハルヒなんか置いてるから新刊置く場所がなくなるんだよ。なんて思って、ハルヒを奥に追いやって、置いてあった場所にこっそりハチワンダイバーを並べた自分なのでした(ぇ


 というかバイト先の社員さん、朝日ソノラマの解散知らなかったようで・・・話したらビックリしてました。えー。たしかにソノラマの本全然置いてないけどさ、あの店。ホムペの書店向けのお知らせを見るに、朝日新聞社に移行しても返品は受け付けるみたいなので、社員さん曰く特に混乱はなさそうだということで。英知出版が倒産したときは返品の対応が追いつかなかったらしく返品したくても逆に返品に出した本が返ってきていろいろ大変だったそうだよ。






 

gravitation

gravitation



 おそらく今までのangelaの曲の中でいちばん好きなんじゃないかってくらい聴きまくってます、最近。


 カラオケに行くとangelaの「Shangri-La」を原曲キーで歌って(勿論声が追いつくはずがないのでボロボロ)喉を粉々に砕くのが日課でしたが、今度からこの曲にしますわ。


 というかカラオケ行きてー。でもバイト終わると23時過ぎだし、次の日のことを考えるとそんなこと以前に家に帰れるかどうかの問題になってしまうので・・・。



 しかしニコニコだとPVがあったのにようつべにないとは・・・。
 仕方がないのでフルで曲が流れる動画を置いときます。
 ちょっとヒロイック・エイジ見たくなってきたかも。


 






 

プラチナ 1 (モーニングKC)

プラチナ 1 (モーニングKC)


 大使閣下の料理人の方。原作者はスピンオフやってますが、漫画家さんのほうは違う作品で頑張ってます。


 1巻の軸のストーリーは終盤が駆け足な気がしたけど、設定が面白いので今後が楽しみです。



 しかし、やっぱリンダリンダよりラブレターのが名曲ですよね。わかってるな作者(ぇ





 

極東綺譚 1 (マガジンZコミックス)

極東綺譚 1 (マガジンZコミックス)


 本の後ろの紹介を見るに「木島日記」みたいなのを想像してたら、むしろリヴァイアサンだった。衣谷遊だけに。
 それはそうと、ネットで長沢美樹がこれを朗読してるらしい。
 気になるので今度探してみよう・・・。





 

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)


 いつも思うけれども、もやしもんって編集者がでしゃばり過ぎて作品をぶち壊して台無しになってるダメ漫画の典型ともいえるべき作品だと思う。


 作者も詳細を知らなかったファン泣かせの3巻特装版のときから、もう作品が作者ではなくて編集のものになってる気がするんですよ。欄外見ててもやりたい放題だし。なんというか、もうちょっと違うプロモーションの仕方をしていればもっと良い売り方が出来ただろうに・・・。


 作品は好きなんですよ、これ読みたくてイブニング買ってた頃もあったし。
 ただこのやり方だけはいつになっても気に入らない。
 今回の限定版も何か無理矢理な感じがするし。


 でも、石川雅之にはこれではなくて「カタリベ」の続きを描いてほしいと願う自分がいる。
 あれは・・・面白すぎた。うん。