Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

愛より深く、涙より切なく。

 朝日ソノラマが解散ですか・・・これは痛い。


 このところの高橋葉介リニューアル文庫の発売ラッシュで毎月ソノラマのお世話になっていた自分ですが、すべて出す前に途中で打ち止めになったのにはこんな理由があったのか。会社自体は9月まで残るそうですが、新刊は今月までしか出ないということで。10月以降はコミックも文庫も朝日新聞社のレーベルで発売されるようなので、いまのうちに買ってなかった百鬼夜行抄のつづきを集めておきたいと思います・・・。


 しかし、このごろは出版社の倒産が多いな。英知出版とかビブロスとか・・・ってビブロスはワケが違うけれども(笑




 明日は講談社の新刊だったり幻冬舎コミックスの漫画文庫だったりの新刊ラッシュなのですが・・・ちょっと金つかいすぎた所為で所持金1000円です。明日はきっともやしもんの限定版を確保して終わりだと思います。あー、大好きな退魔針の文庫版が出るのに買えないとは・・・。メガネを描かせれば世界一だと思うふる鳥弥生さんのソウルメイトツーリストの新刊も買えないとは・・・(ぇ





 ↓福山芳樹聖闘士星矢おいときますね。



 






 

レイスイーパー 1 (SPコミックス)

レイスイーパー 1 (SPコミックス)



 バイト先にまだサイン本がギリギリ1冊残ってたので査収。


 やっぱり垣野内成美の絵はいいな。
 なんというか、端にちょこちょこっと書いてある書き文字が好きなんですよ自分。
 書き文字に関しては、この方と相川有は天才的だと思う。





 

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)



 絵に関しては特になんとも思わなかったけれど、みっちゃんが法廷で悔しがってるシーンを再現したっぽい顔を見てものすごく違和感が湧いてきた。ゲームだと妙にほりが深くて印象に残っているからだと思うけれども。


 ストーリーに関しては、面白いとは思うけどやっぱり普通のミステリだなこれは。