Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

たとえどんなに明日が遠くても。

 僕らの救世主ビリーが来日したよ!


 って、どうしてこんな話をしだしたのかというと、親父がついに買ってしまったから。昨日バイトから帰ってくるとリビングから聞きおぼえのある音楽と声がして、目の前にはゴムバンドを片手に一心不乱に妙な動きをしている親父の姿。茫然自失とはまさにこのこと。とりあえず、何も言わずに廊下に倒れこんだ自分でした。なんでも一週間前に買ったらしくて、なにげにもうちょっと早い時間に毎日やってたらしい。いつもバイト行ってて夜いないから知らなかった・・・。あー、自分からしてみればなんという金の無駄遣い。




 相変わらず「OSCA」にハマってて、今日も車の後部座席を占領して寝っころがってケータイに入ってる曲(といっても5〜6曲)をランダムに流して聴いてたら、次に流れ出した曲が「レッツゴー!陰陽師」で絶望した! そしてその次に流れた曲が「悪魔巣取金愚」ってどうよこれ。悪魔ストッキングって、HELLSINGの6巻の冒頭で使われている曲ですよ。風の吹く野原に立って死体の数をかぞえている曲ですよ。ヤバいね、これを聞いてたらヘルシングを引っ張り出してきたくなる衝動に駆られますな。サーチアンドデストロイ。そして家帰ってなぜかOVAのほうを観返してしまった。やっぱ伊達男カッコええなぁ、大塚芳忠。で、あの声を聞いて電王見なきゃなのを思い出したけれど・・・どのビデオに入ってたっけ?(ぇ


 曲といえば、ニコニコ動画ZOIDSのOP曲が上位に入ってて感動した。あれ大好きなんですよ、たまにカラオケで歌おうとして難しくて断念するのですよ。いやぁほんと懐かしい。ZOIDSといえば、コロコロに載ってた漫画版が打ち切られて作者の上山道郎氏が自身のサイトで続き描いてて同人誌で出してるんですよね。先日売ってるの見つけて感動して買ったんだけれど、単行本のほうを売ってしまっていたのを忘れていますた・・・。それにしてもCD欲しくなってきた。しかしもう売ってないみたいなんで、これはサントラ買うしかないのか!?



 





 

本屋の森のあかり(1) (KC KISS)

本屋の森のあかり(1) (KC KISS)


 本屋勤めの人はこれを読むのが義務らしいので買ってみた。


 あー、こんな書店に勤めたいね・・・ほんと。特にコミックコーナー(ぇ
 そして副店長のように本を読むことだけが生きがいになれればいいのになんて本気で思う今日この頃。実は一時期そんな時期がありましたけど、まだ人としてわきまえることもよく知らない中学生高校生の頃だったので、体重が爆発的に増えるわ髪も伸びっぱなしだわでその頃の自分はもう忘れ去りたいトラウマもの。とりあえずその頃の写真が見つかるとすぐに処分するのが自分の仕事です。
 でも生活の最低限のことはわきまえるように意識が変わると、本を読むことのみが生きがいでも悪くない気がするのですよ。人と接するのと違って本を読むことには気を遣うことがないからね。いろいろ失敗して鬱になることもないし。もう給料全部本につぎ込む勢いで部屋にこもってずっと本を読んでいたい。ほんとに。
 給料といえば、今月の給料はついに夢の10万オーバーが確定しますた。とりあえずなんか大人買いする予定。
 閑話休題


 しかし、ビルに3フロアの本店に社員30人バイト150人って、どんだけ〜。
 ・・・どっかの本店は社員6人バイト15人前後でしたけどね(笑