Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

このままただ瞳を閉じていよう。


 さっきキスダム見てたら中井和哉が出てて興奮した(ぇ
 キスダムはほんと面白い。いろんな意味で。
 いま唯一観てるアニメがこれという自分はかなり病気な気がするけれど(笑





 英語の授業で心理テストをしましょうみたいな展開に。信じないけど嫌いではないので真面目に答えることにする。番号順に名前を羅列するということだったのだけれども、それまで知り合いとしょこたんの話してたから流れで1番目にしょこたんって書いたら、それがいちばん好きな人なんだってさ。ははは。しかも先生に見られて、そのうえ知り合いの名前を書けと言われたので、次はバイト先の人の名前を書いたら、その人は自分が憧れてるけど絶対に手が届くことがない人なんだってさ。はいはいわろすわろす。でも、次に好きな曲の名前を書いたら「それはあなたの心の奥底にあること」と言われてリアルに死にたくなったのは内緒だ。だって、自分の好きな曲は小松未歩の「君の瞳には映らない」だから・・・。





 最近やたら店の防犯ブザーに引っかかるんですよ。このところ週に2回は必ず引っかかって、店の入り口で止められて買った商品見せてどうも疑って失礼いたしましたの連続だったのですが、本日ついに原因が判明。今日は横浜のとらでひっかかったんだけども、いつものように店の入り口で止められ、買ったものを通すもブザーは鳴らず。そして商品を店の人に渡したまま通ると鳴る。その時点で疑いは肩のトートバッグに向けられるものの、バッグのみ通しても鳴らず。今度は何も持たずに通るとブザーが鳴る。そこで思いついた自分、店員さんに了解を得てパスケースだけ通したら見事に的中。正解は学生証だった!!(ぇ


 うちの学校は昨年あたりから学生証が磁気カードになったらしく、教室の端末に学生証をかざすと出席が確認できますよなんていう金ばかりかかるめんどくさい方法を取っているのですが・・・どうやらそれの磁気が強すぎたらしい。ふざけんなよ、オレはあんな学校の所為でこんなに何度も店の人たちに疑り深い目で見られていたのかと考えると本当に腹立たしくて仕方がない。今すぐ目の前のカードを叩き割りたい衝動に駆られるものの、映画が割引にならなくなることを考えて抑えこむ。もう出席なんて毎回紙のカード配ってそれに名前書けばいいじゃん、ほんと。暫く店のブザーと戦う日々が続くことを考えると本当に頭が痛い。ついでに歯も痛いので歯医者に電話しよう・・・。





 ポップ作成用に黒画用紙買ってきた。10cm×15cmしか使わないのにサイズ言い間違えてB4サイズ2枚分の四つ切の画用紙を買ってしまったよ。丸善の店員さんが一生懸命裏の棚の画用紙の束のビニールの封を開けて取り出しているのを見てたら、間違えましたなんて言いづらくて。袋いらないって言ったのにバカでかい紙袋に入れてくれちゃったし。バイト先がバイト先だけにその紙袋じゃ持って行きづらいんだってば(笑)。とりあえずバイト先の事務所に行くやいなや画用紙を取り出して机に広げて紙袋は即座にバッグの中へ。カッターで切り出してるときに社員さんが入ってきてワロタ。残りは丸めて持って帰ってきましたとさ。しかし黒地に鉛筆の色はほんと綺麗に出るなー、なんてちょっと感動しつつも、これでは見にくいしすぐ消えるので、おとなしく銀のペンでとりかかることにしまつ。





 東京事変のOSCAがヤバいね、カッコよすぎる。
 昨日深夜の馬鹿力の途中で流れてて、思わず着うた落としてきてしまったよ。



 


 PVの林檎さんの衣装が狙いすぎ(笑
 そしてやっぱり師匠のベースに惚れる。
 こんなにハマると発売する頃には逆に飽きそうな気もしますが(ぇ
 とりあえず、7月11日が楽しみです。






 

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)



 井川も読んでるハチワンの最新刊ですよ旦那。
 胸揉んだ所為で将棋が弱くなるのはウケた。
 そしてこれでやっと連載に追いついたぞ自分。すげー嬉しいぜ。





 

べしゃり暮らし 2 (ヤングジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 2 (ヤングジャンプコミックス)



 旧版読んだときは2巻はわりかし地味な展開だなーと思っていたけれど、読み返したらそうでもなかった。
 というか、1巻と3巻のラストが神がかってるだけか。
 そんな神がかった学園祭は来月発売の3巻で。