Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

Keep it Simple, Stupid.


 眠いんだよ畜生。そろそろ作り始めないとマズいからとポップの道具一式持って昼からバイト。そしてレジで絵を描いてたのですが・・・日曜だしレジが混んで絵描いてられるレベルじゃないので中断を余儀なくされてしまうのでした。とりあえず、家でコピーしてきた1話分のページをまとめて見本誌を作ることにした。最初はコピーした紙を半分に折って同人誌のコピ本みたくホチキスすればいいやなんて思ってたら、そうするとページ構成が逆になってしまうことが発覚。左右のページの配置も作家さんが熟慮を重ねて考えたもので、ストーリー展開の重要な要素と思っている自分にとってはそれを崩すことは作品を殺すことといってもいいくらいなわけで、結局内側に折ってすべてのページを糊付けするというどうしようもなく気が遠くなる作業に取り掛かることに。作業が終わったときにはバイトの時間も終わってたよ・・・。



 ファーストキッチンで食事買って、もうひとつのバイト先の事務所で食べて、仕事始まるまで事務所でさっきできなかったポップをせっせこ描いてたら文庫担当さんに見つかる。で、「折角なら文庫のポップも・・・」ってな感じでなりゆきで文庫のポップを作ることになってしまったよ・・・どうするオレ! だってあの人に頼まれて自分が断れるわけがないじゃないか(笑)。とりあえず映画もやってるし乙一作品にとりかかることにしてみた。GOTHとか、失はれた物語とか。うわー、やることがさらに山積。学校行ってるヒマなんてないんじゃないのもう(ぇ



 あ、タバコに火をつけてしまった。3週間以上我慢してたんだけどな・・・。バイト終わりにバスなくなって駅から家まで3kmくらいぼーっと歩いてる間に気付いたら10本消費してるとか頭おかしすぎですね。で、家帰って一人で酒飲んでるとかもう死んじゃえばいいと思うんだ自分。






 

ナルミさん愛してる―その他の短篇 (BEAM COMIX)

ナルミさん愛してる―その他の短篇 (BEAM COMIX)



 オビにオノ・ナツメの推薦文が載ってたので買ってみたんだけれど、絵も話もかわいすぎる。


 どうも最近、こんな感じのほのぼのした話を欲してるんだよな・・・。