Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

マイガール。


 「だってお前BL好きだろ?」


 なんかこんなこと言われましたけどここは断固否定しますよ、どうもおはこんばんちわ僕です。




 というわけでまぁ、今日は予告どおり佐原ミズ先生のサイン会に行ってきたですよ。昼前に出て、近くでいい感じの小ささの花束を買ってきて、渋谷でもらったドコモの紙袋で厳重に隠蔽工作をした後に池袋へ。なんというか、人生初池袋ですよ自分。20年ちょっと生きてきてこんなに行動範囲が狭かったとは思わなんだ。それにしてもジュンク堂でかいな。なんといっても地上9階地下1階なのにレジが1階にしかないのに驚いた。レジ20個くらいあるよ怖いよ何ここすごすぎですよ。とりあえず赤城毅の文庫新刊とサインしてもらう本を買ったはいいものの、時間を計り間違ってまだ1時間半も余裕があったのでスタバで時間をつぶす。やっぱスタバは高いね、個人的にはドトール命ですどうも。


 30分前には並び始めてて・・・って列女性ばっかりやん。見たら男3〜4人でしたよ、これはひどい。自分の前に並んでた人が子連れの腐女子の方だったのですが、その人先週もサイン会に行ったそうで、ところどころで「ちゃお」だの「委員長」だのなんとなく気になるワードを耳にしたので、ちょこっと盗み聞きしたら、なんとバイト先のサイン会に来てたらしいよびっくり。子供のためとはいえ、腐女子の方の行動力はすごいですね、恐れ入った。


 佐原ミズ先生は綺麗な方でしたよ。花も喜んで受け取ってくれました、隣の方が(ぇ
 手作り(っぽい)クリップなんかももらって、もう感激でした。





 そのままちょっと寄り道したあとにバイト。レジに人いたしあまりレジに入りたくなかったから電話かけまくってたら姐さんに「カッコいいね!おとこまえ!」ってほめられた、わーい。ちょいと彗星ヒヨコブームを巻き起こしたくて、付録でもらいすぎてあまったヒヨコをある人にあげてみました。エプロンに付けてくれました。ははは、布教成功(ぇ





 最近佐原ミズ関係の話ばかりしてるからかもしれないけれど、頭から「マイガール」が離れないんですよ・・・加藤ミリヤの(違


 ドラマかなんかの曲だったと思うのですが、たぶんマイガールってワードがツボだったのかもしれなくて、気付くと口ずさんだりしている自分が怖いので明日CD探してきます。




 






 で、ここからが今日の本題だったりするかもしれないです。


 でも、これを知るともうガンダムに希望が見出せなくなること間違いなしですよきっと。


 自分はバイト先の事務所のパソコンで見て笑いが止まらなかったのですが・・・。




 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989526.html



 噂の腐女子べーゴマガンダムダブルオーですが、ついに登場人物の名前やMSの正体が明らかに。


 どう見ても中二病な設定は主人公の名前はとりあえず置いといて、問題は2人目の名前ですよ。




 



 >ロックオン・ストラトス[24歳]



 お前ら名前考える気ないだろもう。


 ロックオンて・・・いまどき小学生でも考えないよ、こんな響きだけの名前。






 そして主人公機の噂のベーゴマの正体も明らかに・・・。




 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/4/d4e23faa.jpg



 これなんてビーダマン?www




 >機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。



 無限に近いエネルギーって・・・。

 はいはいわろすわろす




 もう新しいガンダムに期待できる要素なんてねーよ。


 過去の遺産にすがりつくなとはよく言われることだけど、ガンダムだけは過去に頼った方がいい気がするよ、正直。





 そんなわたしは今日、第08MS小隊の劇場版のDVDを買ったのですよ。




 




 そもそもBOXに劇場版が付いてこないのがおかしい話なのですが、まぁ仕方がないので単品買ってきた。


 OVAで飛び飛びだった本編を補完しつつ新たなストーリーも構築されてて、やっぱ08は面白いな、と思ったり。


 ただ、ミラーがシローに自白させるシーンは正直説明不足に感じましたが。
 なんで話し始めたのこの人、みたいな(笑



 そしてなんといっても、同時収録の宇宙世紀余話が大好きなんですよ自分は。
 ローゼンバーグって誰だよw