Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

汚れたこの翼が夜を注ぎ込んで。

 なんというか、結局出かけなかった。ステファニーの噂のハイトーンボイスが聞けなかったのは残念だ。でも片付けもポップも中途半端だったので出るに出られなかったわけで。というか、片付けったって排水点検の作業員が来るとかで廊下片しただけだし、ポップなんて相変わらず紙に触れてすらいませんのよ。だいたい昼までうつらうつらしてたし。



 夜にちょっとでかけて久々に服やら靴やら買ってきた。やたらジッパーの多い白いジャケットを見つけて、なんというブチャラティと興奮して買おうと思ったらサイズ小さいのしかないなんて酷いオチ。仕方なく趣味悪げなシャツを買って、靴屋でスニーカー買う。コンバース履きつづけてたら穴あいてたので。まぁ、こっちもごまかしごまかし履こうかと思ってますが。帰りに親の気まぐれでゲーム屋行って「もじぴったんDS」を買ってきた。もじぴったんってさ、収録単語が必要ないくらい多いので、てきとーにあてはめても言葉として成立してたりして面白いですよね。って本来こんな遊び方じゃないと思うのですが。あと、じつは発売当初から遊びたかった「大神」が中古で安かったので買ってみた。ヤバい、面白い。なんというか、絵とかデザインだけのゲームかと思ってたらシステムもしっかりしてて、これは長持ちしそう。



 明日は午後から「プレステージ」を観に行こうかと思ってます。監督がメメントクリストファー・ノーランらしいのでちょっと気になっていたので。てなわけで私信。明日午後ヒマでコレ観たかったんだ、なんて人がもしいたらぜひぜひメールくださいな。場所は渋谷か川崎かで迷ってるのでどっちでもいいです。なにも連絡なかったらのんびり一人で渋谷で観てますよ。





 

バロック

バロック



 眼球がびくびくびくびくでおなじみの「バロック」を予約してきた。半ば病的な世界観が大好きな自分が食いつきそうなゲームなのに、PS版がどこを探しても見つからないといってるうちにリメイク版がPS2で登場とのことで。それにしても、結局見つからずじまいだったPS版。



 


 そんなリメイク版のOPムービー。
 普通にカッコよすぎるんだけど・・・なんか中途半端な気がするのはどうして?



 


 ちなみにこっちはPS版のOP。
 このどうしようもない退廃的な感じが大好き。曲もなんか気になるし。
 ただ、欲しいけど見つからないのですorz