Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

雨のソナタ。


 嗚呼、どうしてこの世の中は非常識な輩ばかりが集う世界になってしまったのでせうか。


 なんかね、バイト先にちびっ子が両替を頼みに来たわけですよ。一応店はテナントなんでガチャガチャに使うような金の両替に関しては元のデパートの方に頼むという決まりがあるので、レジに立ってたバイトの方がココでは両替ができないと子供に伝えたらですね、なぜか突然後ろに立ってたジジイがブチキレまして、「何で子供の話を聞いてやんねーんだよ」とかなんとか理解不能な言葉をわめきながら手の持ってたものを投げつけるという暴挙に出たのです。両替できない理由があるから両替できないといってるのに、その理由を聞く前に切れる時点で理不尽なこと極まりなく、まして物を投げつけるとか立派な暴行罪ですよコレ。訴えれば勝てるんじゃねーの。というか、それ以前にレジに立ってたバイトの方、女性ですよ。女性に暴力を振るう、それも些細な理由でなんてとても人間のすることとは思えないですよ。基地外ですよ。DQNですよ。まぁ頭がおかしいからそんな暴挙に出るわけですけど。そんな光景をレジの中で電話しながら目撃していた自分は、とりあえず用件の済んだ電話を切って、若干強めの口調でココでは両替できない理由を話したら、さらに逆切れしたジジイは、いまここで本を買ったからそのおつりの500円を100円玉で払えと申すのですよ。聞くと本当に本を買ってたみたいなんでそこは素直に従うしかなく、仕方なく無愛想に100円を出したのですが、このままじゃ自分の怒りが収まらないというか、後先考えずに変に挑発するのが好きな自分としてはコレで終わってはダメだろうと思い、ジジイの去り際に聞こえよがしに言ってやったさ。「あぁ、こんなの見せられた子供がかわいそうだ」ってね。こんな光景を孫に見せる爺さんが本当に孫をかわいがっているとは絶対に言えないし、こんな後継を目の当たりにするような環境で果たして子供がきちんと育つのだろうか、と思って。それを聞いて笑い出すレジにいたバイトの方もなかなかスゴいなと思いつつも、その挑発に乗らずに帰っていった爺さんに失望していた自分なのでした。そのときの電話だって、客が用件言うだけ言って切りやがったし、ほんと世の中こんなDQNだらけなのかね。もうまともに生きていける気がしないよ。





 もうひとつのバイト先に行く前に、マクドで噂の903キロカロリーことメガてりやきを買って事務所で格闘。メガマックよりはボリューム的に食べやすいけれど・・・やっぱりカロリーが、ね。一日の必要カロリーの約半分だもの。そんなことを気にしているうちに夜のバイトは終わってしまった。国学院はオタクだらけらしいよ、いいないいなー。うちの学校はチャラいのと体育会系しかいないから話が通じないんですよ、ほんと。つまらない。困った。



 文庫版のジョジョが売れすぎてて困る。スリップ整理してるとこれでもかってくらいジョジョのスリップばかり。まぁ、面白い作品が売れるのはいいことですよ、ほんと。そしてバイト先でまたジョジョ読者を発見しましたよ。しかも文庫版を箱買いして集めてるらしいです彼女、スゴすぎです。帰りの駅でちょっとジョジョ談義に花を咲かせていましたよ。といっても、ほとんど自分が5部6部を猛烈にプッシュしてただけですけど(笑)。ちなみに、SBRはやっぱり10巻だけ買えてなくて9巻までしか読めてません。奥さんの追い詰められてるくだりとか、こういう展開、好きです。





 今週の電王。
 例によって録画して見れなかったけれど・・・デネブが大塚芳忠と聞いて飛んできますた。
 マジかよ、ヤザン・ゲーブルかよ!(ぇ
 ・・・急いで録画してるのを見返したいと思います。


 というか、ゼロノス
 アルタイルフォームにベガフォームって思いっきり夏の大三角形で吹いたw


 そして劇場版の新ライダー。
 あれはツッコんじゃいけないんだと思うよ、きっと。





 さて、F1カナダGP見て寝るか・・・って、終わるの4時らしい。
 徹夜確定。