Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

Sacrifice.


 レポートは来週までに延期になったそうな。でも書けないものは書けないという・・・。




 バイトの日数を減らして、来週から水曜は丸一日休みにしますた。
 そのかわり火曜の夜に別のバイト入れるので日数は変わらないんですけどね(笑)。


 そういえば、今日のバイトで暇つぶしに在庫の検索しまくってたら、イマドキ珍しいいかにもヤンキーな5人組がレジに来て「あのー、刺青の雑誌ありますかー?」なんて聞いてきた。いや、デパートのテナントの小さい本屋にあるわけねーじゃん、そんなもの。一応パソコンで在庫調べたけれどやっぱりなくて「すみません、こちらでは取り扱っておりません」なんて返答したら「どうしてですかー?」だって。いや、どうしてもなにも、こんなデパートのテナントの小さい本屋にあるわけねーじゃん、そんなもの。だいたい需要がないだろーが。なんていいたかったけど面倒だから「・・・売り切れちゃったんじゃないですかね」なんて言ったら、あちらさん答えも聞かずに帰りだしてやんの。あー、お前らなんか死んでしまえちくしょー。だいたいちびっ子とかデパートで買い物するような主婦がターゲットの店なんだからさ、子供怖がるだろ(ぇ


 帰り際に散乱している児童書の整理をするのが日課なのですが、いつものように絵本のコーナーの平台の片づけをしてたら、なかに料理の本が混ざってた。いや、これは子供が原因じゃないだろ。どうせ親が子供を連れてくときに置いてったんだろうけど、料理の本のコーナーって、絵本のコーナーと正反対の位置にあるんですよ、棚とかじゃなくて店の中での壁際と逆の壁際の位置。つまりいちばん遠い位置関係。いやいや、子供だって絵本は絵本のコーナーの中でしか持ち歩かないぜ。大人が元の場所に戻すことができなくてどーするんだよ。親がこんなんだから子供だって・・・。




 久々にギター出してきたらまた弦が切れてた。しかも先日切れて張りなおした4弦。やっぱ6本300円はマズかったかな・・・。今度は1本でちゃんとした値段の弦を買いに行ってこよう。しかし来週の水曜まで暇がないという。/(^O^)\ナンテコッタイ






 


 「みんなのうた」より。
 いや、怖すぎて子供泣くだろこれ(笑




 


 みんなのうたのトラウマソングといったら、やっぱりこれですけどね。




 


 そしてトラウマソングの頂点に君臨するのがこの曲ですね(ぇ

 前に伊集院のラジオで流れ出したときは、笑いを通り越して本当に鬱になった。