Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ピッとりりしく。

 「赤ちゃんポスト」に最初に放置されたのは、誰も予想しなかったであろう3歳児の男の子だったとか。たしかに赤ちゃんだからいいとは言わないけれども、さすがに記憶や理性のはっきりしない0歳児と、ちゃんとした意識やさまざまな記憶がはっきりと残っている3歳児じゃワケが違う。捨てられたという現実を如何にして受け入れさせるべきかという心のケアの問題になってきてしまうのです。子供に親を選ぶ権利はない。子供を子供として扱わない親よりもまともに育ててくれる親のもとへ行ったほうが明らかに子供のためになるだろうし、自分としてはこの制度に反対はしないのですが・・・そこでよりによって3歳児を捨てる親がいるということが信じられない。こうなると子供のためになるとは一概に言えないのではないだろうか。結局、最後は親の方の理性の問題なんだろうな。傍から見てる自分にはかわいそうとしか思えないのが現実なのです。





 今日は午前ガッコ行って午後は自主休校(笑)。なんというか、はしかで休校になってるという友人らの報告を聞くたびに段々と鬱になっていく自分がいるわけで。うちの学校だってご多分に漏れずそこそこのマンモス校なはずなんだけどな・・・おかしいな、休校という情報がまったく耳に入らないのですが。まぁ、バカはなんとやらってヤツですかそうですか。そういえば、行きの電車の中で重たい瞼をホルモンの爆音で目覚めさせて駅を出たところで肩を叩かれまして・・・誰かと思ったら小学校のときの後輩ですよ。同じ学校行ってましたよ、びっくり。聞けば旧本店に何度も本を買いに来てたらしく、自分の立ってたレジで会計したこともしばしばだったとか。全然気付かなかった。金髪で格好がB系でちょっとビビった。



 午後は開店準備再び。行った時間が中途半端で弁当食い損ねた。今日の返品はやたら人数が多くて進むこと進むこと。というか、自分は殆どずっとF1の話をしてましたけどね。それにしても一昨日のスペインGPは良かったなー。アロンソを翻弄するマッサがカッコ良すぎでしたよ、ほんと。琢磨がポイントGETとか正直どうでも良かった。むしろそれに関しての実況が痛々しくて萎えた。「なんと国際映像が琢磨を映してます! トップを走るマッサでもなく、アロンソでもなく、琢磨です! 全世界の注目が佐藤琢磨に集まっております!」みたいな。どんだけー。もう夜中にひとりで大ウケでしたよ。そして結局明日も他店のバイトのあとに準備に駆り出されることになってしまった。なんだかんだで今週毎日行くことにになっちまったじゃまいかorz



 そういえば、今日のガッコの授業は例の「まんがの登場人物を原稿用紙2枚で紹介する」の中間発表だったのですが・・・やっぱり「ザ・ワールド・イズ・マイン」は無理だということが判明。だってどう頑張ったって2枚に収まらないもの。昨日の深夜に頑張ってまとめても原稿用紙10枚は切れなかった。こちらは気が向いたら、というか上手くまとまったらどっかにうpしますよ、約束。そしてガッコ提出は「べしゃり暮らし」の上妻圭右にすることにした。さすがにこの作品は知ってる人が何人かいた。そういえば、来週提出なのに貸しちゃって手元に本がないことに今更気付いたのですが。まぁ、あの本はもう穴が開くくらい読んでるから、内容を語るのなんて余裕ですけどね。そして18日に新装版1巻発売ですよ。勿論ここを見てる人は買いますよね??(ぇ






 


 貸していただいた。
 しょこたん歌上手すぎ、ヤバいねこれは。
 何より選曲がなんとも。「乙女のポリシー」大好きなので・・・もういろいろ反則です(笑


 グレンラガンのOPのCDは買おうと思った。作詞が日向めぐみだし。