Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

連休終わりらしいよ。

 11時ごろにゆっくりと起きてそのままズルズルとバイトへ。レジに立ってたら後ろのおもちゃ売り場でしきりに「只今ニンテンドーDSLiteを販売しております」と放送を連呼してたので親にメール送ってみたらほんとに買いにきたよ、びっくり。そんな感じでひょんなことからDSLite入手です、ありがとう。さようなら。そのくせソフトを買ってこないところがなんとも。とりあえず逆転裁判4はヘッドフォン付きをAmazonで注文して、明日は蘇る逆転を買ってこようと思いますぜ。



 それにしてもバイト先が面白い。ヨーカ堂のテナントなので、ヨーカ堂がどれだけ苦労して客を呼んでいるかが垣間見えて面白いのです。先週の日曜は「ポケモンと一緒に写真を撮ろう」なんて企画をやってたので、てっきり電気ねずみの着ぐるみでも来て一緒に撮るのかと思いきや、一緒に写るのはまさかの映画宣伝用ビッグ(?)パネル。つまりポスターの前で写真撮るだけ。これには一緒にバイト入ってた方と大爆笑。いやいや、いくらなんでもこんなのにイマドキのちびっ子は騙されないぞ・・・と思いきや、何と長蛇の列デス。やたら緊張して直立不動で固まってたちびっ子もいて微笑ましかったですよ、ちょっと。ちなみに今日のイベントは「母の日記念コンサート」って・・・早い、早いよスレッガーさん。しかも演奏者は従業員。演奏が始まる前に「おもちゃ売り場の○○です」なんて自己紹介をして、周りで見ている店員たちばかり妙に盛り上がっているという・・・どう見ても内輪ウケです、本当にありがとうございました。春にちなんだ歌を何曲か歌っていたようですが、微妙に上手い。しかし、最後に「千の風になって」を歌うのは、母の日コンサートとしては正直どうかと思うのですよ。だって・・・あれ死んでるじゃん(笑





 ニコニコ動画が見られるようになってたので、最近良く見ております。


 炎の転校生OVAがやっと見られて小躍り。
 週番が城之内だったり、殺虫パンチを使ってるのが伊吹だったり、島本和彦がやたら喋ってたりするけれど・・・面白いから良し!
 なんでLDでしか出てないんだこれ。DVD出たら速攻で買うのに。。。


 そしてコルピクラーニを見つけて吹いたwww
 森の妖精(特に太鼓とバイオリンの人)は、やっぱカッコ良すぎるぜ。


 






 

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)



 ・・・やっと買えた。


 これは面白い。やたらおっさんキャラがカッコよすぎる。
 ストーリーや血の噴き出し方を見て、これはヒラコーが描いても面白いかもしれない・・・なんて思ったり。


 というか、全1巻は勿体無い。
 イギリスの話も描いてこのまま長期連載になったりしないかしら。