Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

3日目。

 今日はだいぶ偏った話しかしないよ!(ぇ




 COMIC1行ってきました。自分の中で勝手に規模がでかいと思ってて、混んで並ぶのも面倒なので昼頃に行ってゆっくり見て帰ろうと思ってたら・・・西館だけだったのね。11時過ぎでも特にすごく混んでるわけでもなく、1時間かそこらで目的の買い物をしてゆっくり帰ってきました。こんなにまったりな雰囲気なのがわかってたらスケブ持ってけば良かった・・・とすごく後悔。それに予算自体がいつもこういうところに参加するときの半分ほどしか持ち合わせてなかった所為で、お土産を買う約束をした人に買ってなかったりなんて、もう散々なことに。買ってない人にはコミティアで何か買ってきます・・・ここ見てないでしょうけど(笑



 お昼過ぎに抜けて14時ごろに帰宅してラジオまわしてたらなにやら濃ゆい曲が・・・。そういえば今日はNHK-FMが12時間ひたすらアニメソングを流してるアニソン三昧の日でした。昨年もやってたけれど、13時から25時までとか・・・アホですね、いい意味で。ちょうど森口博子が出てて「水の星へ愛をこめて」を歌ってたとこで。なんというか、アニソンに関わってたことを黒歴史にするアーティストが多い中で、こうやって堂々とイベントなり何なりに参加してる人ってすごいと思うのです、個人的には。たとえそれが表面上だとしてもね(*1)。番組の司会が緒方恵美ということで、これは聞くしかないとそのまま部屋で垂れ流しながらずっと本読んだり寝たりしてます。いまは切ってますが。個人的にはパタリロのED曲「クックロビン音頭」が流れてたことに小躍りでした。ただスタッフがミスってOP曲かけて、流れた後に訂正入ってかけなおしてたのは吹いたwww(*2



 そんなわけで久々にPCに溜まりまくってる負の遺産をかきだして聞いてますよ、いま。そして松澤由美のアルバムを買ってこようと思う。やっぱりYOU GET TO BURNINGは名曲ですね。アレンジがヤバい。



 






 

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)



 ランヌ大佐かっこEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!111!!!!


 今回も長谷川マジック炸裂。
 ちょうど前の巻あたりからまた盛り上がってきたと思ったら、やってくれましたね。
 もうこれを読んでない人は勿体無い、勿体無さ過ぎる。



 


 そういえば、COMIC1会場の注意書きポスターがナポレオンでした。
 革命軍は地上最強!!!!

*1:森口博子には「サムライハート」を歌ってもらいたかったな・・・。サムライトルーパーといえば腐女子御用達アニメですが、この曲は好きなのです。

*2:クックロビン音頭といえば、うちの母親が学生の頃にスラップスティックの追っかけをやってた時期があったそうです・・・。自分はなるべくしてこうなったんだと思いました。