Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

まぼろし。


 鬱な自分が大好きだ。日付が変わるまでには絶対家にいる自分が大好きだ。妙に不良ぶる自分が大好きだ。一人で吸うタバコが大好きだ。すべてを否定する自分が大好きだ。一人で出かけるのが大好きだ。ダメだとわかっていてもやる自分が大好きだ。何もしない自分が大好きだ。何もできない自分が大好きだ。夜が大好きだ。月明かりが大好きだ。失恋の曲が大好きだ。やり場のない怒りが大好きだ。止め処ない悲しみが大好きだ。雨の匂いが大好きだ。傘のない自分が大好きだ。心の傷を抉り出すのが大好きだ。善人ぶるのが大好きだ。世界中の不幸をすべて背負ってるような気持ちが大好きだ。暗い未来が大好きだ。暗い過去が大好きだ。仲間外れが好きだ。冷たくされるのが好きだ。冷たいのが好きだ。頑張らないのが好きだ。頑張りたくない気持ちが好きだ。狂った愛が好きだ。何も知らないことが好きだ。とにかく後ろ向きな気持ちがとにかく大好きだ。



 ・・・そんなわけないだろ、みんな大嫌いだ、畜生。






 昨日のワイドショーは、朝から夜までデカレッドこと載寧龍二だらけで妹が大興奮。というか、熱愛報道だから他人と付き合ってるんだぜ、いいのかよ?、なんて聞いたら、「深キョンはかわいいから許す」だってさ。お前何様だよ(笑





 パソコンの授業でメールを送る練習というのをやった。メールを送ると自動的にメッセージを返信してくれるシステムが学内にあるようで、そのアドレスあてにメールを送ると、「○○さん、○回目のメールありがとうございます」なんて返信メールが送られてくるのですが、なんだかそれが楽しくなってきちゃって、気付くとコンピュータ相手に20通もメールのやり取りをしてる自分が・・・しかも丁寧に返事書いたりしてね。これは病んでる、もう手遅れ。どれだけ友人に飢えてるんだよ自分は。。。





 絶望した!
 GWにバイト以外の予定がない自分に絶望した!


 いや、折角の休みなんだからオールとかしたいわけですよ。特に通り魔やら何やらの所為でつい最近までは日付越えたら親に殺されるような生活をしていた自分は特に。大学生になってまで門限のある人間なんて聞いたことねーよ。まぁ、通り魔がつかまった今はだいぶ規制が緩んできたのですが、お誘いがないので意味がないということなのです。というか、よく考えたら友人がいない自分にお誘いが来るわけがないんだよ、何を考えていたんだ自分は。やっぱ一人で出かけるのが性に合ってるんだよ。大勢でわいわい騒ぐのなんて大っ嫌いに決まってんだろ。というわけで月曜は一人でCOMIC1に行くかもしれない。でも金がない。ああ、これは家に引きこもってろってことですか。はいはい、もう死ねばいいんですかそうですか。





 あー、ヤバい、べしゃり暮らしが面白すぎるよ。これだけのためにヤンジャン買ってるけど全然損はしてない。今週は特に子安くんのハガキ職人らしさに、作者よくわかってんなーと感動。自分の送ったハガキやメールが読まれること以上に、それによってトークが膨らむことの嬉しさは、送って実際に読まれた人にしかわからないもの。自分もよくラジオにハガキなりメールなり送ってた頃を思い出してちょっと懐かしくなった。もうこれ以上に面白い漫画はこの世に存在しないと思うよ、ほんと。ジャンプに載ってたのが勿体無いくらいに。


 ラジオといえば、今日知り合いに送ったメールに「ロックンロール!」なんてBPR5000ネタを仕込んでみたら、なぜかわかってもらえてすごく嬉しかった。うーん、自分で言っといてなんだけれどやっぱり懐かしい。あれを聞いてたおかげで高校の授業は寝まくってたっけ。つるの剛士は面白いよな、いまはバカキャラが定着しちゃってるけれども。なんというか、今日はもうそれが通じただけで泣きそうだ。泣くといえば、最近小松未歩の曲を聴くとリアルに泣きそうになる自分がいるんだけれど、これは自分が純粋な心を持つようになったということなのか、それとも何か触れてはいけないものに触れてしまっているのか。ちょうどあまりメディアで目立たなくなってきた頃から、後ろ向きな感じの曲が多くなってきた気がして、そんな曲を聴いてると何かリアルに突き刺さるのですよ、最近。前から聞いてたのに、こんなことを感じるようになったのは最近だもの。やっぱり自分が病んでるのか。おわり。






 

喰霊 4 (角川コミックス・エース 160-4)

喰霊 4 (角川コミックス・エース 160-4)


 いろんな意味で少年エースらしい、この作品。
 いい感じで人気が出てきたけれど、これでもしアニメ化なんて言ったら全力で切るぜよ。
 そういえば、連載前の読みきりを収録した小冊子を全員サービスするんだそうで。


 ・・・これでとっておいてあった読みきりの載ってた雑誌が捨てられる!(ぇ