Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

One more time.


 時間割をいじくって工面して水曜休みにして良かった、ほんと。



 そんなわけで今日はちょっと映画を観に渋谷へ。観たい映画は腐るほどあるのですが、一人のときはやっぱり他人と観に行くにはちょっと・・・みたいな映画を観に行くわけです。それは極端に怖い映画か、極端に照れくさい映画。ちなみに今回は後者で、「秒速5センチメートル」。新海誠作品です。



 



 朝一(と言っても11時半)の回に行ったらいい感じに空いてた。ちょっと映画の色に合わない客が結構いた気が(笑)。内容はもうとにかく観てるほうが恥ずかしくなるようなガチガチのラブストーリーなんですが・・・やっぱり絵が綺麗。新海作品はこの背景の描き込みがウリの一つなんだろうけど、やはり手が込んでて最初少し背景に見入ってストーリーが飛んだり(笑)。短編連作という作り方も新鮮で、ラストの展開と山崎まさよしの曲のタイミングのズルさも相まって、ちょっとやられそうになりましたよ。そんな感じであっという間の60分でした。アニメ映画の最近の良作と言えば「時をかける少女」がトレンドなんだろうけど、個人的にはこっちのが好きかも。とりあえずDVD出たら買いますよ、絶対。そう言いつつ「時かけ」のDVDもちゃっかり予約してるんですけどね、しかも一万くらいする限定版のほう(ぇ



 

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition


 あまりにグッときて、主題歌CDまで買っちゃいました。というかこの曲、前からカラオケで歌ってたりするんですけどね、ごくたまに。しかし、アニメのことならアニ○イト!で探したけど売ってなかったぜ。仕方なくHMVに行ったらラックに面差しになってポップまで付けて売られてた。さすがに上映館の近くにあるだけあって抜かりないな(笑


 


 ↑「秒速―」ヴァージョンのPV。こちらもいいですが、本編ではもっとシンクロ率高いです。泣けます。




 あとは地下にある魔の巣窟(笑)に行って、いろいろ買って帰る。
 財布にお札がないのは、おそらく幻覚です。







 

私は加護女 1 (少年チャンピオン・コミックス)

私は加護女 1 (少年チャンピオン・コミックス)


 「厄いわね」のみどろさん亡き今、チャンピオンで面白いのはこの作品だ!、なんて。


 チャンピオンってあまり少年誌で扱われにくいホラーを結構精力的に載せてるところがいいですね。
 これなんて原作が高橋葉介先生だもんな・・・。買わないわけがないじゃないか(笑
 コメディな内容にホラーな描写が出てくることほど怖いことはないと思うのです。