Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

そろそろやってみますか。

 最近物忘れが激しくなってきたらしい親父、ついに何やら決意した様子。


 親父:「・・・よし、DSを買うぞ!」



 でも、どうせ明日になったら忘れてるんだろうな。





 今日から無駄に3連休だったりします。ずっと「無双OROCHI」やってました。無双シリーズだと呉軍が好きなひねくれ者の自分としてはひたすら孫呉シナリオを進めて何とかクリアしたんだけど、自分の大好きな陸遜とか松野太紀ヴォイスの凌統が仲間にならなくて落ち込んでネットで調べたら、どうやら戦国時代キャラのシナリオでないと仲間にならないようで・・・。そんなわけで戦国時代キャラで始めたら呉の人よりもこっちのが好きになりましたよ。戦国BASARAのイメージで自分の中では速水奨のイメージが強かったりする明智光秀緑川光)とか山崎和佳奈声の阿国とか・・・って結局声ネタかよ。しかしこのゲーム難易度高すぎデス。自分みたいなヘタレには普通の難易度すら頭を苦しめることに。



 明日は曇りか・・・。でも雨が降らないだけ良しとしよう。
 そして明日こそ時間割を組まなくては(ぇ






 

DRUGーON 1 (バーズコミックス)

DRUGーON 1 (バーズコミックス)



 斎藤岬さんの新作は、10年以上前から温めていたらしい異形狩りの話。


 異形の描き方やキャラクターの作り方はやはり上手くて好きなんだけれども、個人的には「退魔針」のが好きかな。
 そんな退魔針、今はなぜか韓国人が描いてるからな・・・。別に嫌いではないけどやっぱり斎藤岬派な自分。
 これで原作が単行本が出たときの挿し絵すら斎藤岬さんじゃなくなってたらもう・・・orz