Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

今夜もスタートアップ!


 今日は嘘つく日だけど(*1)、午前中につかなきゃ意味がないそうなのでパス。
 ってこれが嘘だったらどうしましょ(ぇ



 というか午前中は学校行ってたんですよ、ガッコ。わざわざ日曜に召集かけられてよくわからない説明を長々と受けたり、人大杉でうんざりしたり、隣の人とちょっと仲良くなったものの年齢の関係で敬語で話されてちょっと困ったり、その人がバリバリ野球ひとすじなんてどう頑張っても間違った方向に進んでる自分とはとても交わることのないような真面目なご趣味をお持ちの方であったり、適正試験が「そうは思わない」ばかりマークして鬱になったり、そんな感じです。



 おまけに昨日の深夜はラジオのチューニングをまわして一夜限りの復活を果たした「club db」を聴いて感慨にふけって一睡もしていなかったのでした。久々の文化放送の電波は相変わらず神奈川県内なのに雑音だらけで入りづらく、その中から5年ぶりに耳に入る桑島法子さんの声に色々と昔を懐かしんでいるうちに1時間が経ってしまいましたとさ。5年前の自分は狂ったようにラジオを聴いていたなー。土日の夜なんてずっと部屋でラジカセにかじりついて、そのまま深夜まで布団で本を読みながら聞いていて、気がつくと寝ちゃって朝になって恐ろしく後悔してた。そんな感じでその前のツイパラからアニラジにハマっていた10年前の自分は当時小学生ですよ・・・どんな小学生だよお前は、みたいな。そんな自分も今はアニラジはまったく聞かなくなってしまったな・・・他局の深夜放送は相変わらず聴いてるけど。でも、なんかちょっと寂しいな。



 閑話休題。そんなことがあって適性検査は殆ど寝てた。帰り道は人いきれがして苛立って、なぜかmp3プレイヤーに入ってるマキシマムザホルモンの新しいアルバムを大音量で聞きながら帰宅。相変わらず何言ってるかわからないけど嫌いじゃないんだ。そして髪切った。正直微妙。帰りに近くの本屋に寄ったけど梧桐勢十郎が売ってなかった。米澤穂信のタルトとパフェーの本買って帰宅。タルトのほうは前に借りて読んだけど、あれは面白いよね、ほんと。






 


 デスノのED曲だったんだね、これ。
 PVもデスノチックな感じで。でもアイドルは死なない。





 

*1:九内さんの壮大な嘘に引っかかってものすごく悔しい(笑