Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

手をつなごう。


 今なら全てわかるから 瞳の奥にある優しさが




 起きて食事作ってノワールを観る。開き直って何もない生活が幸せだと思うようにする。とりあえずノワール、一日一話は消化する予定なので、もしかしたらこれから1ヶ月は唐突にこれの話題が出てくるかもしれないのでご用心。これでそっち系のキーワードが伸びてきたら面白いなー。昨日も言いましたが、ノワールと言ったら何といっても音楽。銃撃戦のシーンや次回予告で流れるBGM(「salva nos」という曲)が流れるたびに、昔も今も意識が高揚してくるのです。



 


 最近ようつべ動画ばかりでケータイユーザーには申し訳ないのですが(というかケータイだとものすごく見づらいんですよね、はてなダイアリーって)、こちらの曲がそれ。このシーンもなにげに好きで、ネクタイ掴んで・・・のあたりがなかなか残酷ですよね。第1話は主人公たちについて何も語られずに進むという、素人には不親切なつくりなのですが、1話見逃すと展開についていけない最近の1クールアニメよりは見ごたえがあるように感じますよ。といっても最近のアニメは殆どまったくと言っていいほど観てませんでしたが。ブラクラ武装錬金くらい。4月からの新番はとりあえず前々から言ってた「キスダム」は観る予定です。なんたって主題歌とBGM担当がTWO-MIXだから。




 あ、そういえば、土日は田舎に帰省することになってしまいました。なんだかんだで3年くらい帰ってなかったので、そろそろ行ってこいと親父からお達し。何もこんな中途半端な時期に行きたくねーよと断固反対してたら「入学祝い貰えるかもよ」だってさ。だからこっちは嫌なんだっての!この時期に行ったらどうみてもそういう目的にしか見られないだろって、だから嫌なんだって散々言ったのに結局半ば強制的に連行されることになりました。しかも母親は仕事あるし妹はガッコの部活あるしで、行くのが自分と親父だけという、ますますめんどくさいことに。というわけで土日は家に帰らないので、必然的に来週の電王は家で録画して月曜までおあずけ。なので決して、決して放映終了の8時半ごろに関東北部の某所で寝腐ってるであろう自分にキンタロスがどうのこうのなんてネタバレのメールを送るなんて事だけはゼッタイにやめてくださいね!ゼッタイですよ。いいですか、これはネタをふってるわけですからね(ぇ




 夏川純さん、ほんとは26歳だったみたいですね。まぁ自分としてはだからどーしたって話で、別にこれで嫌いになったりすることは無いのですが。だいたいたかが年齢で騒ぎすぎな気がするのです。別にいくつだっていいじゃん、好きなら好き、嫌いなら嫌いで。好きだと言ってた人がこれが原因で嫌いになるのであったら、そいつはその程度の人間と言うこと。ただ、それ以前にテレビの生放送で否定しちゃったのはちょっとマズった気がするよ、いろいろと。これで見る機会が減ってしまうとなるとちょっと残念ですね。






 


 昼にU・LA・LAを観てたらAvril Lavigneの新曲のPVが流れてたのですが・・・なんというか、かなり路線変更しててビックリです。しかしどうみたってこのPVのアヴリル、ただの傍迷惑な嫌な人な気がするのは自分だけでしょうかねー。それにダサいほうのねーちゃんも言うほどダサくない気がする・・・のは自分のセンスがおかしいだけですかそうですか。アルバムは来月発売ということで、周りに買う人がいなさそうだから結局自分が買うことになるんだろうな。あと、こないだCDショップ見てて買おうかどうか迷って結局予算の都合で買わなかったマキシマムザホルモンのアルバム・・・次行ったときには買おう、うん。時代がハードロックを求めているそうですよ。