Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

火の鳥のように。

 今日の僕はちょっぴり 背が伸びた気がした
 いまにみてろ Oh, It's my dream!





 今年もF1開幕の時期がやってまいりましたね。そんなわけで事前にチェックしない自分のようなダメ人間はチームと車体カラーを覚えるための第一戦。いや、ドライバーくらいはさすがに調べてますけどね。昨年はライコネンモントーヤマクラーレンを大プッシュだったのですが、今年のマクラーレンはマユゲが来てしまったのでスルー、ライコネン&マッサのフレッシュタッグ(?)なフェラーリを一年間応援しつづけますよ。というか、ライコネンが好きなだけですけどね! というわけでライコネンがポールトゥウィンで大喜びしていたのでした。そういえば、昨年ルノーのサードドライバーだったコバライネンが、マユゲが移籍したことでセカンドドライバーに昇格して映りまくってましたね。こっちも個人的には注目です。世間的にはF1初の黒人ドライバーのハミルトンが注目されてるようですが(今回も3位表彰台だったし)、12歳からチームに入団していたエリート君らしく、そっち路線が大嫌いな自分としては好きになれそうに無いのでした。おしまい。


 個人的に驚いたのは、リポーターがdoaのヴォーカルの吉本大樹さんだったこと。吉本さんといえば現役レーサー歌手で、2年前にGP2で日本人初の2位表彰台(*1)を取ったことでも有名ですが、なんというか、ふつうに名前出てたり話してたりでちょっとビックリでした。というか一人で興奮してた。親とか妹はdoa知らないのでちょっと引いてた。いま調べてみたら、今年はフォーミュラ・ニッポンに出場するんですね、こっちもチェックしなければ。


 ちなみに次回のF1マレーシアGP決勝は4月8日。







 日記。起きて今日の電王見て、お昼はバイト先の方とお茶。ビデオ貸してたのを返してもらっただけなんですけどね、駅前に新しくできた某コーヒーショップに2時間くらい居座っていろいろとお話させていただきました。その中でバイクの免許取ったらツーリング行きましょうねって話になって、これでバイク持ってないのにツーリングの誘いを受けたのが3人目というわけで早めに免許取らないとなんて思いつつも、時期的に今がいちばんいーじゃんなんて親に聞いたら自分で金貯めて取りなさいと。まぁ正論なんだけども・・・。ところで、自分って長時間会話してると何を話してるかわからなくなる人でして、今日も途中から段々と言葉遣いが荒くなってたような気がして、別れた後にそれに気づいて鬱になって、謝るにもそんな内容でメール送るのも逆に迷惑だし、なんて考えながら帰りのバスに乗ったら独り言ぶつぶつと呟いてたらしいよ、自分。周りの人がこっちを見てた。困った、さらに鬱になった。自分という存在は本当にめんどくさいなぁ。どうしようもない。





 

神々の山嶺 5 (集英社文庫(コミック版))

神々の山嶺 5 (集英社文庫(コミック版))



 そんなときはこういう熱い男の本を読むのです、とても一言では語りつくせないくらいの情熱を持った男の話を。自分も羽生丈二みたいな人間になりたい・・・とは思わないけれど、強い人間にはなりたい。






 そういえば、「よつばと」のアクセントは「キジバト」とおんなじ感じらしいです。
 では、いつぞやのラジオCMは間違っていたのか!(ぇ






 

*1:F3000以上のクラスにおける日本人の2位表彰台もこれが初めてだそうな。