Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

シャラ・ラ。


 心をこめて泣く僕のこと、あなたは知る由もない。






 どうも、おはこんばんちは。予告どおり書き直しです。


 ガッコ行ってきました、昨年まで通ってた高校。自分トコの高校といえば、周囲に申し訳ないくらい制服の着こなしの悪い学生がたくさんいる学校で、昨年(つまり自分たちの年ね)の合格率がかなり落ち込んで無理矢理テコ入れを図った学校で、現状を見るのが楽しみで仕方なかったわけですが、行ってみると相変わらずゆるゆるでgdgdな腐りかけた雰囲気で、こんなぬるま湯につかってればこうなるさね、と再認識させられることと相成りました。しかし再認識ってコトバ最近よく使ってるな、どうしましょ。とりあえず元担任の先生にご報告。一年ぶりの先生は変わ・・・ってなかった!まったく。相変わらず少しやつれ気味でふらふらしてた。どこからかバイトの情報を仕入れていたようで、「バイトばかりになるなよ!」なんて今更なことを言われたり、浪人よりも留年の方が非道いということを延々と語られたり、そんな感じで5分ほどの面会は終了。気になる今年の合格率は・・・昨年とたいして変わらなかった模様。ざまぁ見やがれ(笑)。ただ今年は東大理科Ⅲ類、つまり東大医学部の合格者が出ちゃったようで、入り口の掲示板にでっかく「○○君、東大理科Ⅲ類合格おめでとう」なんて掲示してあった。そこは相変わらず東大の進学率=入学希望者の増加と勘違いしている、歴史以上に考えの古い学校だな、なんて思ったりするわけですが。だいたいテコ入れの仕方だってどこか、というかだいぶキてる。毎週の日々の予定表を提出させて、テスト毎に成績優秀者の予定表を印刷してクラス中に配って、全員にその予定を強制させてたとかなんとか。自分が卒業したあとなんで信憑性薄めですが、これはありえない。というか、どう考えたって進学率増加に繋がるとは思えない。自分のような素人にだって火を見るよりも明らか。再追試も廃止されたようで、つまり追試落ちたら即留年という。これは自殺者も出るわけだ。ご愁傷様です。





 「ガッコの近くに何があったっけ?」「ブックオフ!」ということで、帰りに五反田付近をぶらぶらしつつ結構規模が大きいことで有名なブコフへ行ってきた。念願のロックマンシリーズのサントラBOXを見つけたんだけど、ネット通販限定で入手困難なのをいいことに定価と20円しか変わらないというブコフにしてはなかなかあり得ない価格提示にかなり憤慨。手持ちで変えないので給料入るまで我慢することに。頼むから月末まで残っててくれよ。。。



 そのあとに寄った五反田の近くの書店がなかなか個人的にツボでした。平台でプッシュしているのは「ヴィンランド・サガ」「巌窟王」「幻影博覧会」「さらい屋五葉」「リストランテ・パラディーゾ」「チェーザレ」、そして新刊平台の下には「ザ・ワールド・イズ・マイン」「未来日記」等々。なんでこう自分の趣味にことごとくヒットするのでせうか、侮れないぞ五反田。


 ついでに目黒の駅ビルものぞいてきた。そこでここを見ているであろう従業員の君、そう、君のことだ、頼むから必要なくなったらコミックコーナー平台のオノ・ナツメのポップを私にください(ぇ




 コミックといえば、プロフィールの「好きなまんが」を一昨日あたりかなり大量に追加してみたのでご覧あれ。いや、最初はかなりホラーとかグロとかそのあたりにこだわって書いてたわけですが、そんな縛りを解禁してみるとそれはもうものすごいカオス状態に(笑)。ケータイで見てる人は見れないっぽいのでパソコンからどうぞ。